コロナ禍をきっかけに、マッチングアプリをこれから始めよう、と考えている女性は少なくないのではないでしょうか。

しかし、マッチングアプリには地雷男性も潜んでいる、と聞くと不安を抱いてしまいますよね。

そこで今回は、マッチングアプリ初心者の方のために、マッチングアプリ利用者の女性たちから聞いた意見をもとに、好印象な男性、要注意な男性の特徴についてご紹介します。

マッチングアプリ初心者必読!好印象な男性の特徴

1:「さん」付けで呼んでくれる

「初めてのメッセージから呼び捨てやちゃん付けじゃなくて、さん付けで呼んでくれる男性は好印象なことが多いです」(32歳/自営業)

マッチングして初めてのメッセージで呼び捨てやちゃん付けで呼んでくる男性は距離感が近すぎて後々微妙だな、と感じることが多いそうです。

さん付けで呼んでくれる男性は、適度な距離感で接してくれる傾向にあるそうなので、最初のメッセージでチェックしてみましょう。

2:返信が遅くなっても催促してこない

「返信が遅くなった時に催促してこないことは大事!」(28歳/看護師)

仕事が忙しい時など、返信が遅くなることもありますよね。

そういった時に返事を急かしてこないかどうかも見極めポイントのひとつです。

まだ会ってもいないのに返信を急かしてくるタイプの男性は、実際に会っても好印象は抱かないことが多いんだそう。