男性に対して「この人、私の気を引きたいのかな?」と感じたことはありませんか。

例えば、特別優しかったり、心配して声をかけてくれたりすると、男性からの“好きアピール”と感じますよね。

今回は、思わず勘違いしてしまう男性の言動をご紹介します。振り回される前に、相手の本心をしっかり見極めましょう。

「私のこと好きかも」と思わず勘違いしてしまう男性の言動とは

1:「いい子だね」と言う

恋愛感情でなくとも、相手に好感を持つことはよくありますよね。

例えば、笑顔で「思いやりがあっていい子だね」「○○ちゃんって本当にいい子だと思う」と男性から言われるとドキッとする女性は多いはずです。

言葉のニュアンスとして“好印象”なので「好かれている」とも受け取れますが、実は男性の発言にそこまで深い意味がないことも。

よく女性が男性に使う「いい人」と同じ感覚だとしたら「恋愛感情はないけれど、友人としてはあり」ということかもしれません。

気になる男性なら積極的に声をかけ、“いい子以外”の自分も知ってもらうことが大切になります。

2: 何かと褒めてくる

仲を深めたい時、相手を褒めることがありますね。

もし、男性に「笑顔が素敵だね」「髪がサラサラできれい」と褒められたら、誰でも嬉しいのではないでしょうか。

しかし、どれもぱっと見でわかる内容なので、真に受けて「私のこと好きなんだ」と思うのは早とちりです。

本当に好きなら、男性は照れくさくてなかなか褒め言葉が出てこないはず。「思いつきだからすらすらと口にできる」と言っても過言ではありません。

まず、褒めてもらったところを活かした仕草でドキドキさせることから始めましょう。