5月9日に最年長メンバーのMJさんが入隊し、5人体制で活動中のASTRO。韓国では3rdフルアルバム『Drive to the Starry Road』(5月16日発売)のプロモーション真っ只中。ASTROが表紙巻頭を飾る『韓流ぴあ』7月号(6月22日発売)では、新アルバムについてたっぷり聞いてきました。それとは別に、WEBでは最新アルバムと日本に関するエピソードを中心にお届け! 本誌と合わせてお楽しみください。

ASTRO

――約2年ぶりとなる日本のAROHAとの再会が目前に迫ってきました。「日本でライブをする」という話を聞いた時、どんなことを思いましたか?

ラキ「『早くステージをお見せしたい!』というワクワクした気持ちになりました!」

チャウヌ「僕は会えない間も、ずっと応援し続けてくれた日本のAROHAの皆さんと会えるのが本当にうれしくて、感激しました。一生懸命準備したステージを一緒に楽しみたいです」

ムンビン「久しぶりの対面ライブなので、期待する気持ちが大きい反面、少し緊張もしています。オンラインライブではいろいろな趣向を凝らした演出を試したりできますが、やっぱりオフラインライブは全然違うんです。オフラインライブは、ファンの皆さんの情熱が僕たちにダイレクトに伝わってきて、よりパワーが出るというか」

ジンジン「本当に久しぶりの再会ですよね。AROHAの目を見られるだけでも幸せです。純粋に再会できることを喜んで、その時間を思い切り楽しんでほしいです。AROHAの皆さん! 僕たちを両手を広げて迎えてください!」

ユンサナ「僕は、眠れない時に、日本を観光する動画とか、日本の文化を紹介するYouTuberさんの動画を見るほど、日本が恋しかったんです。だから日本に行けると知った時、本当にうれしくて!この前、皆さんと最後に会ったころの自分の写真を見たら、まだまだ幼いんですよ。この2年の間に、僕、すっごく成長したので、ファンのみなさんも、びっくりしちゃうと思います。えへへ」

「韓流ぴあ」更新情報が受け取れます