好きな人とお付き合いを始めた途端、先のことが不安になることはありませんか?

せっかく好きな人とうまくいっているのに、「急に冷たくなるかも」「今まで通り優しく接してくれるかな」とネガティブ思考になってしまう人もいるかもしれませんね。

この記事では、付き合うと幸せになれる彼氏の特徴についてご紹介します。

自分の彼氏や好きな人が当てはまるかどうかチェックしてみてくださいね。

付き合った後もずっと幸せでいられる彼氏の特徴5つ

1: よく声をかけてくれる

普段から周りに注意を払っている男性は、いざという時に相手の状況を早く把握することができます。

気になる男性が「大丈夫?」「何か手伝おうか?」とピンチの時に声をかけてくれるタイプの人なら、それはとてもあなたを心配している証拠です。

このタイプの男性は、かなり親身になってくれるので、付き合ったらいつもあなたのことを気遣ってくれるでしょう。

また「私のことちゃんと見ていてくれる」という安心感から、いつでも満たされた気持ちでお付き合いができます。

2: 話したことをよく覚えている

仲を深めるには、まず相手の人となりを知ることから始めるという人が多いですよね。

男性の方から「カフェ巡りはどう? おしゃれな場所見つかった?」とあなたが以前に話したことを話題にするのなら、その男性はあなたに興味津々だといえるでしょう。

交際すると、行きたかったお店にエスコートしてくれたり、ほしかった物をプレゼントしてくれたりと喜ばせてくれるはずです。

こうして思いやってくれるので一緒にいると楽しい時間が過ごせます。