マッチングアプリでの出会いは、リアルの出会いとは異なる点が多くありますよね。

付き合った後のトラブルを防ぐためにも、必ずしておくとよいことがあります。

今回は、マッチングアプリで出会った人と付き合った後にすべきことについてご紹介します。

【マッチングアプリ】付き合った後に必ずすべき7つのこと

1:一緒にアプリを退会する

マッチングアプリで出会った人とお付き合いをして、その後のトラブルとして多いのが、恋人がマッチングアプリをまだ続けていたことが発覚した、ということがあげられます。

実際、筆者の周囲でも、同じアプリを利用している友人から自分の彼氏がまだログインしていたという報告を聞いた経験がある女性もちらほら…。

時間が経つとどんどん切り出しにくくなるため、付き合うことが決まったらなるべく早い段階で一緒にいるときにアプリを退会するのがベターです。

2:名刺を交換する

マッチングアプリでの出会いは、共通のコミュニティがないことがほとんどです。

そのため、相手のことをどうしても信用できない、という気持ちを抱いてしまうのは仕方がないこと。

それを解消するために、名刺の交換をしておくとよいでしょう。

ここで名刺交換を渋る場合は、何か隠している可能性があるかもしれません。

3:相手の家でデートする

マッチングアプリは、既婚者が利用していることもあります。

既婚者だと知らずに付き合ってしまい、付き合ってから知って後戻りができなくなった…なんてことは避けたいですよね。

付き合ってからはお家デートをする機会もありますので、「〇〇くんのお家に行ってみたいな」と伝えて相手の家でデートをしてみるとよいでしょう。

相手が結婚している場合は、何か理由をつけてお断りをしてくるはずです。