フォトギャラリーこの記事の写真一覧

食料品を筆頭に家電製品や生活雑貨など、良質でお買い得な品々が並ぶ、アメリカ発の会員制倉庫店「コストコホールセール」。

海外のメーカーによる商品が多いイメージがあるかもしれませんが、国内メーカーの良品もバッチリ揃っています。

コストコで取り扱われているさまざまな商品の中でも、コストパフォーマンスが高い食品の充実ぶりは大きな魅力と言えるでしょう。

その多くが一般的なスーパーマーケットで販売されているものと比べて大容量なので、日ごろからよく食べる食品をストックするのにうってつけ。

本稿では、コストコに行ったらぜひチェックしてみてほしい、ご飯のお供をご紹介します。

安定感抜群の定番商品から話題の人気商品まで……一度試せばきっとリピートしたくなるはずです。

あづま食品 オーガニック有機そだち 極小粒納豆 (納豆30g、たれ3.5g、からし0.6g)×9パック 338円

【あづま食品 オーガニック有機そだち 極小粒納豆 (納豆30g、たれ3.5g、からし0.6g)×9パック 338円】3パック入り×3セットで約330円なのはお買い得

整腸作用や免疫力などの効果が期待できるとされる発酵食品・納豆。

そのため、納豆ご飯を毎日食べるように心掛けている方も多いのではないでしょうか。 そこでおすすめしたいのが、この「オーガニック有機そだち 極小粒納豆」です。

その名のとおり、化学農薬や化学肥料などを使わずに育てられた有機JASマーク付きの商品。

付属のたれ&からしも化学調味料や保存料、着色料無添加。これなら毎日でも安心して食べられますね。

【あづま食品 オーガニック有機そだち 極小粒納豆 (納豆30g、たれ3.5g、からし0.6g)×9パック 338円】深さのある大きめの容器なので、かき混ぜやすい

開封してみると、まずニオイが控えめなことに気が付きます。

実際に食べてみても同様で、口の中に納豆のニオイがほとんど残りませんでした。

また、粒の食感が柔らかめなのもポイント。

SNSでは「オーガニックでこの価格は安い!」「朝食に納豆を食べるのは避けていたけど、これなら大丈夫」など、本品を高く評価するコメントが多く見られました。

中には「納豆はあまり好きじゃないけど、あづま食品の『有機そだち』はうまいと思う」という声も!