コロナ禍で人との関わりが減ったり、これまでのようになかなか友人たちとは集まりにくい状況が続いている人も多いでしょう。

気がつけば、あっという間に周りは既婚者だらけ。しかし出会いがないのはコロナ禍だけが原因ではなく、もしかしたら自分自身に原因があるかも。

そこで今回は、今だからこそできる、出会いのための行動を紹介します。

今がそのタイミング!出会いのためにやりたい5つのこと

1: 信頼できる友達に紹介をお願いする

自力で出会いを引き寄せるのが難しいと判断できるなら、友人にサポートをお願いしましょう。自分の周辺だけで探そうとするから出会いがないのかもしれません。

既婚者が多くなってきても、それでもまだ自分と同じようにタイミングを待っている人はいます。その人とのご縁を引き寄せればいいのです。

たとえ友人関係が狭かったとしても、信頼できる人がいるなら「誰かいい人がいたら紹介してください」とお願いしておきましょう。

紹介をお願いしたことを忘れた頃に運命の出会いを果たすかも。

2: 新しい趣味をはじめる

コロナ禍とはいえ、感染対策を徹底したうえで新しい趣味を始めてみるのも1つの方法です。たとえば身体を動かすことが好きなら、ランニングサークルに入ってみるだけで人と人との出会いがあります。

実際にランニングサークルで出会い、一緒に走っているうちに意気投合しそのまま夫婦になった人もいらっしゃるそうです。

新しい趣味を始めるのは腰が重くなることかもしれませんが、一歩踏み出すことができればもうすぐそこに出会いがきているのかもしれませんね。

3: SNSを本格的に運用して横のつながりをつくる

SNSも出会いの場の1つです。本格的に運用することによって、同業者のつながりや同じ趣味の人たちとの出会いが生まれるかもしれません。

ただし、SNSを通して出会った人に対しては本当に信頼できるのかどうか見極める力も必要です。

マッチングアプリと同様に、なかには優しい人を装って悪いことを考えている人がいます。あくまでも1つの出会い方として検討しましょう。