17時からの「夜マック」にて、「ごはんチキン ガーリックベーコン」などごはんバーガー3種を期間限定販売

日本マクドナルドは6月29日~7月下旬(予定)の期間、17時からの「夜マック」限定メニューとして、「ごはんチキン ガーリックベーコン」を、全国の「マクドナルド」店舗(一部を除く)で販売する。あわせて、2021年9月に販売した「ごはん海老 旨辛仕立て」「ごはんてりやき」の販売も行う。

「ごはんチキン ガーリックベーコン」は、ごはんに合う味付けを追求し、食べ応えのあるチキンパティにガーリック醤油マヨソースを合わせている。

ボリュームたっぷりのムネ肉をサクサクと軽やかな衣で包んだチキンパティ、シャキシャキのレタスとスモーキーなベーコンに、醤油の旨味とガーリックを効かせ、チリペッパーをアクセントとしたマヨソースを加えるとともに、新潟県産コシヒカリを100%使用した特製のごはんバンズでサンドした。

価格は、単品が430円、バリューセットが730円。

「ごはん海老 旨辛仕立て」は、えびカツに赤唐辛子のピリッとした辛みとガーリックの旨味が効いた特製旨辛ソースを合わせている。価格は、単品が440円、バリューセットが740円。

「ごはんてりやき」は、旨みに富んだポークパティにしょうが風味の甘辛いてりやきソースを絡め、シャキシャキのレタスとスイートレモンソースを加えた「てりやきマックバーガー」の味わいと、ふっくら炊き上げた香ばしい醤油風味のごはんによる王道の組み合わせを楽しめる。価格は、単品が400円、バリューセットが700円。

6月28日からは、妻夫木聡さんがドラキュラの“夜マック店長”として出演するテレビCM「夜マック店長」シリーズの続編として、伊藤沙莉さん演じる常連客“コシ・ヒカリ”の「女王様キャラ」や、太陽の光を想像しただけでダメージを受けてしまう“夜マック店長”の特異体質などが明らかになる、最新作「夜マック店長/ごはんバーガー」篇が放映される。

そのほかTwitterキャンペーンとして、「リプライして当てよう!『#絶妙に合うごはんチキンガーリックベーコン』キャンペーン」「リプライして当てよう!『#今夜はごはんチキンガーリックベーコン』キャンペーン」「リプライして当てよう!『#米曜日の夜はごはんバーガー』キャンペーン」を実施する。

「リプライして当てよう!『#絶妙に合うごはんチキンガーリックベーコン』キャンペーン」は、マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローして、同アカウントから投稿された「#絶妙に合うごはんチキンガーリックベーコン」のハッシュタグが付いた投稿に「#絶妙に合うごはんチキンガーリックベーコン」のハッシュタグをつけてリプライすることで、抽選で100人に1000円分のマックカードが当たる。応募期間は6月28日16時30分~23時59分。

「リプライして当てよう!『#今夜はごはんチキンガーリックベーコン』キャンペーン」は、マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローして、同アカウントから投稿された「#今夜はごはんチキンガーリックベーコン」のハッシュタグが付いた投稿(計2投稿)に、「#今夜はごはんチキンガーリックベーコン」のハッシュタグをつけてリプライすると、抽選で100人に1000円分のマックカードが当たる。応募期間は6月29日16時30分~23時59分(当選数50人)と、6月30日16時30分~23時59分(当選数50人)。

「リプライして当てよう!『#米曜日の夜はごはんバーガー』キャンペーン」は、マクドナルド公式Twitterアカウント(@McDonaldsJapan)をフォローして、同アカウントから投稿された「#米曜日の夜はごはんバーガー」のハッシュタグが付いた投稿(計2投稿)に、「#米曜日の夜はごはんバーガー」のハッシュタグをつけてリプライすると、抽選で100人に1000円分のマックカードが当たる。応募期間は7月7日16時30分~23時59分(当選数50人)と、7月14日16時30分~23時59分(当選数50人)。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます