フォトギャラリー【着用イメージあり】最安580円!ワークマン「激安サンダル」フォトギャラリー
  • 【ワークマン PVCタウンサンダル】コルクデザインが立体感がありおしゃれ
  • 【ワークマン PVCタウンサンダル】脱ぎ履きらくちん!
  • 【ワークマン PVCタウンサンダル】両手がふさがっていても簡単に脱ぎ履きできます
  • 【ワークマン デザインクロッグサンダル】とにかく軽くて楽々履ける!
  • 【ワークマン デザインクロッグサンダル】迷彩柄のデザインを選びました

暑い季節は足元から涼しく過ごしたいですよね。

筆者は特に靴のなかが蒸れるのが嫌なので、夏は基本的に素足にサンダルスタイルです。

シューズの豊富な「ワークマン」には、暑い夏にもってこいな、素足で履けるサンダルもたくさん。

安いのに履きやすく、歩きやすく、高機能でデザイン性も高いおしゃれなものばかりです。

今回は、そんな人気のおすすめサンダルを3足レビューします!

PVCタウンサンダル/価格:980円(税込)

【ワークマン PVCタウンサンダル】脱ぎ履きらくちんなサンダル

特に子育て中のママにおすすめなのが「PVCタウンサンダル」です。

スリッパのように履けるので、子どもを抱っこしていたり、荷物で両手がふさがっていても簡単に脱ぎ履きできちゃいます。

色はブラック、コルクブラウン、ストーングレーの3種類。

【ワークマン PVCタウンサンダル】コルクデザインが立体感がありおしゃれ

ブラックは単色ですが、コルクブラウンとストーングレーはベルト部分にそれぞれコルクとストーンの模様があり、立体的に見えるデザインです。

サイズはM、L、LLがあり、それぞれ24.5~25cm、25.5~26cm、26.5~27cmに対応しています。

今回は黄色に近い明るい色が気に入り、コルクブラウンのMサイズを購入しました。普段24cmを履く筆者にはぴったりでした。

幅広なので、ゆったり履きたい人、外反母趾の人にもおすすめです。

【ワークマン PVCタウンサンダル】足の裏にフィットする設計

素材は塩化ビニル樹脂で、思ったよりずっしりと重量があり、強度が高いです。ベルト部分は本物ではないですが、気軽に履けそうです。

また、靴底が滑りにくい加工になっており、雨の日でも安全に履けます。汗をかいても染み込んで臭くならず、気軽に洗えてすぐ乾く素材でお手入れ楽々です。

足の裏にフィットしてずれない設計で、長時間ストレスなく歩けるのも◎。

程よいクッション性もあり、ひざに負担がかかりにくいです。

オンラインショップのレビューでも「履き心地快適で強度もあり、長く使えそう」「雨の日も滑りにくくて安心」「ベランダサンダルとして購入したが、しっかり重くて風で吹き飛ぶことがない」など高評価でした。

【ワークマン PVCタウンサンダル】両手がふさがっていても脱ぎ履きらくちん

2本のベルトデザインがおしゃれで、近所へのお出かけ用として、庭用のサンダルとして、アウトドアサンダルとしてなど、さまざまなシーンで活躍します。