一番近くにいるからこそ彼氏のテンションの変化を敏感に感じ取ることがありますよね。

彼氏の態度によっては「もしかして、私のこと嫌いになった?」と感じることもあるでしょう。

今回は、別れたがっている彼氏が見せるサインを紹介します。彼氏のそっけない態度に不安を抱いている女性は要チェックです。

彼氏が別れを考えているときに見せる「LINEのサイン」

1: 丸1日返信が来ない

付き合い初めは、まめに連絡が来たのにも関わらず、近頃めっきりの回数が減ったということなら、彼氏の気持ちが冷めているサインです。

予定を共有されていないにも関わらず、丸1日返信がこないことが続く場合は彼氏に連絡が鬱陶しくないか聞いてみましょう。

2: 自分の話をしなくなる

別れたいと考えている時、彼氏から自分の話を振ってこないことが多くなります。これは、会話が続くことが面倒を感じていることが理由のようです。

「昨日は何していたの?」と聞いても返事がこない場合は、詮索されることが嫌なのかもしれません。

3: 会話が雑になる

会話を投げても、「うん」などの相槌のみの返信が返ってきたら悲しい気分になりますよね。

さらに自分の話を伝えても、興味を持ってもらえない様子が続く場合はあなたに対する興味を失っているのかもしれません。

彼氏が別れたい時に取る行動とは

1: デートの頻度が減る

デートには、お金も時間もかかります。好きな相手には、その時間とお金も割こうとするのが人というもの。

しかし、気持ちが冷めてきた相手に対して、毎週時間を割くことを面倒に感じる男性は多いものです。