男性と女性とでは恋愛に関する価値観や考え方が異なるため、お互い理解し合えないことがたくさんありますよね。

それゆえ、恋愛において悩むことも多いでしょう。

好きな人や大好きな彼氏が女性にどんなことを求めているのかわかったら苦労しないのに……という思いを抱いたことは誰しも一度はあるのではないでしょうか。

今回は、実際に20代後半〜30代後半の独身男性に聞いた意見をもとに「男性が女性に求めるリアルな本音」についてご紹介します。

男性が女性に求めるリアルな本音って?

1:LINEは基本的に短文

「LINEは基本的には短文の方が嬉しいです。

長文だと返信するのがプレッシャーに感じるので……あと何個も違う話題で送られてくるより、短文でひとつの話題の方が返しやすいのでありがたいです」(34歳/IT関連)

男性と女性で価値観が異なることが多いLINE。

女性は長文でたくさんラリーをするのが負担ではない人も多いですが、男性は逆のようです。

好きな人や彼氏のレスポンスがよくない、とお悩みの女性はまずは短文で返しやすいLINEを意識してみてくださいね。

2:何かあっても怒らずにまず話を聞いてほしい

「たとえばデートをキャンセルすることになってしまったときなど、怒らずに一度話を聞いてほしいのが本音。

理由があるのに怒られると話す気がなくなっちゃう……」(33歳/不動産関連)

デートをキャンセルされたときなどは、楽しみにしていたからこそショックで怒りたくなってしまう気持ちは理解できますが、感情的な女性に引いてしまったり萎縮してしまったりしてしまう男性もいます。

男性と比較すると女性は感情的になりやすい傾向にあります。まずは一度冷静になって彼の言い分を聞いてみるよう努力してみましょう。