「好きな人から返信が来ない! もしかして、私嫌われている?」と思うと、つい気持ちが焦ってしまうもの。

しかし、いくら連絡が来ないからといって相手の負担になるような行動を取ってしまうと、さらに相手の気持ちが冷めてしまう恐れがあるので注意しましょう。

今回は、男性からの連絡が来ない時にやってはいけない「8つのこと」について紹介します。

早まっちゃだめ!男性からの返信がない時にやりがちなNG行動

1: 返信が来る前にメッセージを連投する

女性のなかには、男性から連絡の返信がないと焦るあまり「どうして連絡くれないの?」「今どこに行っているの?」などとメッセージを連投してしまう人もしばしば。

しかし、このような質問は相手の行動を縛る行為になり、束縛されるのを嫌がる男性だと敬遠されることがあるので注意が必要です。

なお、筆者の男友達でやや自由人な人がいたのですが、彼は彼女から連絡がきてもすぐに返そうとしないのだとか。

その理由は、「すぐに連絡を返すと、彼女からのメールには常に返信しないといけなくなりそうだから、あえて連絡をすぐ返さない」とのこと。

このように女性から縛られるのを嫌がる男性も少なからずいるので、男性からの返信が遅いからといってジタバタするのはやめましょう。

2: メッセージの返信が来ないからと電話する

相手から返信が来ないからと、電話してしまう女性は一定数います。

そもそもメッセージの返信ができないのは、相手に都合があるからなので、そこで電話してしまうと相手の予定を邪魔してしまう可能性があります。

メッセージの返信が来ないからといって電話するのではなく、相手の返事が来るのを大人しく待ちましょう。