好きになった男性が仕事で忙しい人だったり、お付き合いをすることになってもなかなか会える時間が取れないなど、“忙しい男性”に振り回されてしまうという女性は多いものです。

知らず知らずのうちにストレスを溜めて爆発させてしまったり、自信を失って別れを選びたくなったりする人も少なくないでしょう。

そこで今回は、好きな人や彼氏の仕事が忙しいときに振り回されないマインドの持ち方と、効果的なコミュニケーション方法についてご紹介します。

忙しい男性に振り回されないマインドの持ち方

1: 頑張っている相手を褒めて励ます

会ったときにいつも「寂しい」「不安」というようなことを伝えていませんか? 彼もそれは同じはず。

いつも仕事を頑張っている男性が女性に求めるものは癒しです。それなのに、こちらが不安や不満を伝えてばかりいては逆効果ですよね。

男性は褒められることが大好きな生き物です。会えたときは不満や不安を伝えるのではなく彼を褒めてあげよう、と常に意識することが大切です。

2: 自分も負けないくらい仕事に意識を向ける

そもそもなぜ不安や不満が生まれるのかというと、それはあなたに考える時間が必要以上にあるからです。

そこで仕事を頑張る、新しく勉強を始める、などすれば、必然的に考える時間は減るといえるでしょう。

また、仕事を頑張ることによって、より相手のすごさや大変さがわかり、彼を尊敬する気持ちも増えます。

彼もそれを聞いたら「自分の存在が励みになっているんだな」と嬉しく感じますよね。