お互い仕事が忙しくてなかなかタイミングが合わなかったり、遠距離だったりで、彼となかなか会えない……。そうモヤモヤを感じながら付き合っている人も多いはず。

会える頻度か少ないと寂しいですし、「このまま気持ちも離れていってしまうんじゃ」などと不安も募っていきますよね。

恋愛関係において、直接会える機会が少ないというのは、やはり致命的です。

しかし、コミュニケーション次第では、会えない間に愛を深めることや絆を強くすることも、決して不可能ではありません。

なかなか会えない彼氏とでもうまくやっていける、愛される女性のコミュニケーションの秘訣についてお伝えします。

会えなくても大丈夫!愛される彼女のコミュニケーションとは?

1: メッセージは「端的に」を心がけて

離れている間は、電話だけでなくLINEなどのメッセージツールも上手に活用しましょう。

電話と違って、メッセージは相手の都合を気にする必要はそれほどありません。

「おはよう」「おやすみ」の挨拶、食べ物や風景の写真、日常のちょっとした出来事。彼の体調を気遣う一言や、いたわりの言葉。

そんなメッセージを見るたび、相手はあなたのことを思うでしょう。

「自分のことを気にかけてくれているんだな」ということも感じられます。

ただし、メッセージは短く、端的にすること。「日記やポエムのような長文を送られるのは苦手……」という男性は多いです。

長文メッセージは、彼との絆を強くするどころか、ウンザリさせてしまうことになりかねません。気をつけたいですね。