ちょうど季節の変わり目。

まだまだ寒くても春物が欲しくなる頃ですが、季節が変わるたびに新しい洋服などを買ったのに「着るものがない」。そうなることはありませんか?

買っても買っても「自分が素敵に見えない」という状態に、もし毎年陥っているのなら、それはただ欲しいものを買っているだけで、今のあなたが進化するものではなく退化するものばかり買っているということ。

そこで今回は、何よりも先に買い替えしないと、オバ見え度は加速するばかり!買い替え必須アイテムをご紹介します。

土台創りは何より重要!

人の目に直接さらされることのない、下着。

見ため綺麗だからと何年も同じ下着を着け続けていたり、いつサイズを測ったのか覚えていない下着を着け続けていたりしていませんか?

下着は土台となる体を整え、上に重ねる洋服のシルエットを美しく魅せる役割を果たします。
この下着が、もうすでにこれらの役割を果たしていない状態なら、いくら上に新作の洋服や上質な小物を重ねても、土台がボロボロなので美しく見えることはありません。

また、いくら新しいものでも、ブラトップのように体を整える機能がないものを身に着けるのも同じこと。

美しい体の土台創りができる下着を買い替えてこそ、老け見え加速を止められます。

超定番ほど買い替え必須!

デニムはトレンド性の低い超定番アイテムと思われがち。

特に、スキニーやストレートのような超定番の型こそ、流行はないと思われがちなのですが、意外にもデニムはその時代を象徴するように、股上の深さや裾の始末といった形でスキニーやストレートにも顕著に表れます。

そのため、デニムは買い替えなくていいと思っていたら大間違い。サイズがずっと変わらない人は特に要注意。全体のトータルコーディネートで大きく面積を占めるボトムがどこか古臭いと、いくらスタイルがよくても「後姿は素敵だけど、前から見ると…」状態になってしまいます。

“デニムの買い替えはマメに”がオバ見えしないルールです。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます