トレーニングマネージャーを務めるエドワード加藤氏、姉のサリーアン加藤氏も来場

利用者、スタッフによるダンスステージや、焚き火、薪割り、オリジナルコースター作りが体験できるワークショップ、キッチンカー、アートギャラリーなど幅広い層の方々が楽しめる“HIDAMARI DAYS”というイベントを開催いたしました。


【イベントレポート】

”マッチョ×介護士” 障害者介護施設を運営するHIDAMARI GROUP主催イベント
『HIDAMARI DAYS』に約500名の利用者やそのご家族などが来場
利用者様とスタッフのコラボレーションステージに
『施設に入居してからの我が子の成長を感じられて嬉しい』とご家族の声

HIDAMARI GROUPを運営する株式会社ビジョナリー(代表取締役社長/丹羽 悠介、本社:愛知県名古屋市)は、2023年11月18日(土)に愛知県一宮市にて、大規模イベント“HIDAMARI DAYS”を開催いたしました。本イベントは日頃より障害福祉サービスを利用する方々やそのご家族、関係してくださっているすべての方々への感謝を伝える場、そして一人でも多くの方に福祉は楽しいものであるということを伝えたいという想いのもと、去年よりスタートしたビジョナリー主催の大規模イベントです。


イベント当日は、HIDAMARI GROUPの障害福祉サービスを利用する方々やそのご家族、地域の方々を中心として約500名が来場しました。
会場には来場者が楽しめる輪投げ、スーパーボール釣り、モルックゲームや、HIDAMARI屋台という名称でキッチンカーでの食事の販売やコーヒー販売などが用意され、大いに盛り上がりました。


イベントの看板制作やコンテンツ準備などを通して、障害福祉サービスを利用する方々やスタッフにも様々な経験をしてもらいたいという願いも込め、多くのコンテンツが用意され、会場内に設置されている特設ステージではHIDAMARI GROUPの障害福祉サービスを利用する方々を中心にダンスや歌のステージパフォーマンスが行われました。

また“マッチョ介護士“として名を広めるフィットネス実業団【7SEAS(セブンシーズ)】のトレーニングマネージャーを務めるエドワード加藤氏(フィットネスブランド「LÝFT(リフト)」 CEO)と、エドワード加藤氏の姉であり、IFBB Bikini PRO選手としても活躍するサリーアン加藤氏が駆け付け、スペシャルゲストとして会場を大いに沸かせました。
エドワード加藤氏は兼ねてより福祉業界に関心があり、代表の丹羽との出会いをきっかけにビジョナリーとの関わりを深めています。フィットネス実業団【7SEAS(セブンシーズ)】の育成に留まることなく、HIDAMARI GROUPの障害福祉サービスを利用する方々へトレーニングレクチャーを行い心身の健康を促進することで福祉業界に貢献したいという想いのもと本イベントへ参加いたしました。


ステージ登壇後は、以前から親交のあるご利用者や新たに顔を合わせるご利用者の方々とコンテンツを通じて交流し、さらに関係性を深めました。


特設ステージでは終始パフォーマンスが行われ、スタッフによる余興や、フィットネス実業団【7SEAS(セブンシーズ)】の選手紹介に客席は大いに盛り上がりました。日頃からHIDAMARI GROUPの障害福祉サービスを利用する方々によるダンスパフォーマンスでは、ステージに立つお子様の姿に涙ぐまれるご家族の姿もみられました。


その他にも、焚き火や薪割り、オリジナルコースター作りが体験できるワークショップ、アートギャラリー、タロット占いなど幅広い層の方々が楽しめるコンテンツを提供し日頃から関わりのあるご利用者様、ご家族様、関係各所へ感謝を伝える場となりました。


イベントの準備に携わった利用者の方々は『来年も楽しみ!』『準備は大変だったけど、達成感がある!』とコメントしています。
またご利用者のご家族より『施設に入居し、自分の手が離れた後も息子が楽しんでいる姿や成長している姿が見ることができて嬉しいです。また来年も楽しみにしています。』という声も上がりました。

イベントを通じて障害福祉サービスを利用する方、ご家族の方、各関係者や地域の方々への感謝の意を示すとともに、一人でも多くの方に福祉の楽しさや福祉業界へ興味を持つきっかけとなる場として“HIDAMARI DAYS“は来年以降も開催を予定しています。



■LÝFT(株式会社LYFT)
公式ホームページhttps://lyft-fit.com/
LÝFTは、エドワード加藤プロデュースの、D2Cフィットネスアパレル&ニュートリションブランドです。2018年12月に初プロダクトをローンチ以降、ワークアウト用のトレーニングウェアや普段着用のアスレジャーウェアとして、多くの方にご愛用頂いております。フィットネスを通してより良い世界を創ることを理念に掲げ、アパレルを中心としたフィットネス関連のプロダクトを提供しています。

■株式会社VISIONARY(HIDAMARI GROUP)
公式ホームページhttps://hidamarigroup.com
TIMES VISIONARY(コラム・リリース掲載):https://times.visionary.day/
HIDAMARI GROUPを運営する株式会社ビジョナリーは、愛知県と三重県を中心に、利用者の方に喜ばれるための介護施設・看護施設を展開しております。利用者のみなさまの安心・満足度をいちばん大切にし、介護業界に変革をもたらすことを意識し、これまでにない活動を心がけ日々企画し行動しております。
また、企業理念である「世界中の人の人生を応援する」という想いに共感した仲間たちで結成した、フィットネス実業団【7SEAS】があります。「自分たちの頑張る姿を見て、少しでもたくさんの人達の励みになれば嬉しい。そんな気持ちを、自分を鍛えるといった活動の中で世界中に伝えて参ります。

問い合わせ担当:広報 佐藤美波
TEL:052-888-9880
E-mail:visionary_pr@visionary.day
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます