総合建設機械レンタルの株式会社アクティオ(本社:東京都中央区日本橋、代表取締役社長兼COO:小沼直人、以下アクティオ)は、ビーチバレースタイルが主催する、部活動でビーチバレーボールに取り組む中・高校生を対象にしたイベント「AKTIO アンダーエイジ・ビーチバレーボール・アカデミー」に冠協賛をしております。2022年8月の初開催に続き、今回で5回目となるアカデミーを2023年11月25日(土)にタチヒビーチ(東京都立川市)で開催いたしました。


 これまでアクティオは「マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2023」のツアーオフィシャルスポンサーおよび学生全日本選手権「アクティオ杯 ビーチバレーボール・ジャパン・カレッジ2023第35回全日本ビーチバレーボール大学男女選手権大会」の冠協賛や、「アクティオワイルドカード」制度など、学生大会からプロ大会まで幅広く協賛し、日本のビーチバレーボール界全体を盛り上げてきました。

 今回開催した「AKTIO アンダーエイジ・ビーチバレーボール・アカデミー」vol.5では、現役のプロビーチバレーボール選手が、部活動でビーチバレーボールやインドアのバレーボールに取り組む中学生・高校生を対象に、試合での戦略や戦術、コンビネーション、勝利への考え方などについて実践形式で指導をしたり、ゲーム練習を行いました。
 アクティオは、ビーチバレーボールへのスポーツ協賛を通じて、日本における若者のチャレンジする場を広げ、世界に飛躍していく人材育成や挑戦する機会を作っていきます。

 アクティオは、今後もスポーツを通じて豊かな社会に貢献する活動を続けてまいります。

■参加した学生のコメント
前回参加してとても楽しかったので、今回もエントリーして参加をしました。講師の方も優しく、丁寧に教えてくれましたし、目の前でトップ選手の動きを見ることができたので、とても勉強になりました。また他校の学生ともコミュニケーションが取れて、有意義な時間でした。

■講師のコメント


■当日の様子


■「AKTIO アンダーエイジ・ビーチバレーボール・アカデミー」vol.5概要


■ビーチバレースタイル
https://bvstyle.net/wp/aktio/

■ビーチバレーボールとは
 ビーチバレーボールは、屋外の砂の上に16m×8mのコートを設置し、1チーム2人が裸足でバレーボールを行う競技です。3セットマッチで、第1、2セットは21点、第3セットは15点、2セット先取したチームが勝ちとなります(タイブレークの場合は2点差がつくまで)。
 1996年アトランタオリンピックから正式種目になり、エキサイティングでエンターテインメント性の高い競技性が数多くの観衆を魅了しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

このページが気に入ったら、フォローしてね!!