70.2%の女性が、ボディクリームや保湿ゲルなどで体を保湿

株式会社アースケアは20~30歳の女性100名に「ボディケア」に関する調査を行いました。 ●調査結果 70.2%の女性がボディクリームや保湿ゲルなどで、体を保湿している



みなさんはお風呂上りにすぐボディケアをしていますか?

私たちの肌は、異物侵入や水分蒸散を防ぐ「表皮」、肌の構造や弾力を支える「真皮」、栄養や老廃物を運ぶ「皮下組織」の3層に分けられています。そしてターンオーバーによって細胞が生まれ変わり続けています。

乾燥肌のケアをしてすべすべ肌になるためには、毎日のケアでターンオーバーを正常化し、バリア機能を高めることが必要です。そのために重要なのが保湿です。以下では、正しい保湿の方法について紹介します。


顔のスキンケアと同じことを、体にも行うだけ。
化粧水⇒乳液やジェル⇒クリームやオイル」という手順で、水分・親水性成分・親油性成分を補給します。しかし毎日、体に手順を踏んで保湿をするのは面倒ですよね。そんな方にはオールインワンジェルがおすすめです。

さらに、かかとや膝などのざらざらが気になる部分には角質ケアを行うと良いでしょう。ピーリングやスクラブを行った後は、しっかりと保湿をしてください。保湿のあとにラップでざらざら部分を包む「ラップパック」もおすすめです!

覚えておいていただきたいのは「入浴した後の肌は入浴前よりも乾燥する」「入浴後は保湿をすべき制限時間がある」ということです。入浴後の乾燥を防ぐためにも、顔と同じタイミングで、体の保湿も行ってくださいね。

正しいボディケアを取り入れて、すべすべ肌を目指しましょう!


【調査概要】
調査対象:20~30歳の女性100名
調査日:2023年11月29日(水)
調査実施者:株式会社アースケア(自社調査)
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/bodylotion-beauty

※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケア(https://earthcare.co.jp/)へのリンク設置

【株式会社アースケアについて】
会社名 : 株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます