4月11日(木)ヨシモト∞ドームにて開催

この度、東京・渋谷からお笑いのトレンドを発信する劇場「ヨシモト∞ホール」の看板芸人“ムゲンダイレギュラー”として約3年間活動してきたスパイクが2024年3月31日(日)をもって劇場メンバーを卒業いたします。 つきましては、スパイク卒業公演「ヨシモト∞ホールからの卒業」」を2024年4月11日(木)20:30から開催いたします。



 スパイクは、2021年4月の劇場リニューアルから、ヨシモト∞ホールの看板芸人「ムゲンダイレギュラー」の一員として活動してまいりました。昨年の「女芸人No.1決定戦 THE W2023」では、4年連続のファイナリストとなり、”憑依型コント“とまで言われる迫真の演技と共感を生むストーリー展開で、スパイクの世界観を存分に発揮しました。これから益々勢いに乗っていく二人ですが、芸歴15年の節目となる今春、これまで以上に活躍のフィールドを拡大するため今回卒業の運びとなりました。
 先日発表したオズワルドの卒業に続く、前向きな卒業となります。これまで応援してくださったファンの皆様に向けて、特に二人の思い入れの強いTHIS IS パンとの合同ライブ「タラレバからの卒業」の4月公演を「ヨシモト∞ホールからの卒業」と銘打ち、記念の公演とさせていただきます。ぜひお見逃しのないようお願いいたします。
 ヨシモト∞ホールは、劇場はもちろん、賞レースやメディアでの活躍を後押しする劇場として今後もサポートをしてまいります。











本人コメント



松浦志穂
この度∞ホール劇場メンバーを卒業することとなりました。
私たちは一年目から∞ホールスタートを切れたので芸歴と同じだけずっと∞ホールに立たせていただきました。∞ホールで一度でもスパイクを見てくれたお客様は何千人もいるのかと思うととても感慨深いです。
1番上のクラスも下のクラスも経験し、悔しい想いもたくさんしましたがネタの試行錯誤はもちろんのこと、コーナーの内容で終わってすぐ一緒に出てた人たちと反省会が始まり傷の舐め合い、スベリの押し付け合いなどそのどれもが貴重で大切な時間だったなぁと思っております。
この劇場でお世話になった社員さん、スタッフさん、先輩、同期、後輩は一体何人になるのか分りませんが本当にありがとうございました。そしてこれからもよろしくお願いします。
∞ホールが青山リーダーとなってから青山くんと私は何かと対立してましたが私は密かに「楽屋美化活動」に励んでおり脱ぎっぱなしにした衣装、飲みかけの缶コーヒーなど厳しく注意をしてきました。この役の後任を担ってくれそうな人がいないので定期的に楽屋をチェックしに来るためにもまた時々∞ホールに呼んでください。


小川暖奈
∞ホールのメンバーを卒業することを決めました!
思い返せばNSC卒業後すぐに∞ホールからスタートさせてもらったのに、信じられないスピードですぐ降格して、苦戦しまくりながらも沢山経験を積ませていただきました!
ここ数年はメンバーとして∞ホールの舞台に立つ日々、本当に楽しく刺激的でした!!
15年間見てきた楽屋の光景はいつも学校の教室みたいに賑やかで、キャッチボールしてるときに通ろうとするとちょっとちょっかいかけてくる感じとか、思い出すと非常にエモいです!
これからは∞への感謝の気持ちを忘れずに毎日朝晩2回、∞ホールの方向に向かって一礼します!
とはいえ、また呼んでいただくつもりではいますので、今後ともよろしくお願いいたします!!
先輩後輩同期のみなさん、社員のみなさん、スタッフのみなさん、そしてお客様、本当にありがとうございました!!

公演情報


公演名:ヨシモト∞ホールからの卒業

公演日時:2024年4月11日(木) 開場20:15/開演20:30/終演21:30
会場:ヨシモト∞ドーム ステージI(東京都渋谷区宇田川町31-2 渋谷ビーム 7階)
料金:前売1,800円/当日2,300円/配信1,000円※全席指定
出演:THIS IS パン、TEAM BANANA藤本友美、スパイク
内容:3月を以って、ヨシモト∞ホールから卒業したスパイクを華やかに送る卒業イベント!
     次のステップへ向かうスパイクを仲間たちと楽しく送り出します!

<チケット情報>
一般・オンライン発売:2024年2月27日(火)10:00~
FANY Ticket:https://yoshimoto.funity.jp/r/mugendai-spike-240411/
FANY Online Ticket:https://online-ticket.yoshimoto.co.jp/products/mugendai-spike-240411-ol
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ