数百円で買っていたアイテムとほぼ同じものが100均に売っていた!なんてもはやよくある話ですよね。

「もっと早く知っていれば安く揃えられたのに…」なんてことにならないためにも、今回は「これは100均で買っておくべき!」とママたちが口を揃える名品をご紹介します。

公園用おもちゃ

砂場で使うアイテムがセットになったおもちゃや、ボール、フリスビーなど様々な公園用のおもちゃが100均に揃っています。

公園用のおもちゃは名前を書いていても無くなることが多く、何度も何度も同じようなおもちゃを買っているママは多いもの。これが100円で購入できるのであれば家計は大助かりですよね!

マイクロブロック

一般的なブロックよりも小さめサイズのブロック。組み立てる自由度が高く大人も子供もハマってしまうちょっぴり珍しいブロックです。

4歳以上の大きめのお子さんや、ママの気分転換などにおすすめなので、親子で楽しめるのも嬉しいポイントなのではないでしょうか。

お食事エプロン

毎回の食事で登場するお食事エプロン。頻繁に利用するのでだんだん汚れが落ちなくなったり、ヨレヨレになってしまうことも多いですよね。

そんなお食事エプロンは、普段使いで使用するなら100均のお食事エプロンがおすすめです。

気軽に捨てられますし、ビニール製なので汚れも落としやすいのが特徴。また、最近は可愛らしいデザインのエプロンが多く、数百円の商品との差は見ためにはわかりません。

シールブック

外出時の移動中や外食の際の料理待ち、ちょっとした遊び時間などで大活躍するのがシールブックです。100均でも販売されており種類が豊富でページ数も十分。

動物園、水族館など様々なジャンルのシールブックがあるので、子供の趣味や性格に合わせて選んでみると良いでしょう。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます