「おおきなわ」の活動の一環として行っている「ゴーディーによる訪問・交流会」にて、2月は沖縄市、うるま市、南城市、中城村の保育園・こども園を訪問しました。ご協力いただいた各園の皆さまありがとうございました。


 今回訪問した園では、キングスやゴーディーにまつわるクイズや、ダンスを通して体を動かすことの楽しさを体験しながら、園児たちと交流を深めました。子どもたちはとても楽しそうにゴーディーとダンスをしたり、間近に見るゴーディーに圧倒されながらも、ハイタッチしたりお話ししたりして、楽しい時間を過ごしました。また、年長組の和太鼓演舞を披露したり、キングスのユニフォームやゴーディーグッズなどを身につけて、ゴーディーの訪問を歓迎していただきました。
 今後も沖縄バスケットボール株式会社グループ一同、地域の皆さまとの交流を通じ、沖縄に根ざした活動を行ってまいります。


■訪問先
2月7日(水) 登川みらい保育園(沖縄市) ダンス
2月14日(水) のびのび保育園(うるま市) ダンス
2月27日(火) 馬天保育園(南城市) ダンス
2月28日(水) 咲心ラポール保育園(中城村) ダンス





 キングスでは「おおきなわ」の活動の一環として、あいさつ運動や地域美化活動、地域との交流活動などを行なっております。今後も、ここ”沖縄”で”大きな輪”を作っていけるよう球団一同取り組んで参ります。
 「共におおきなわを広げたい」など、ご希望される方は、ご相談からでも可能でございますので、ぜひお問い合わせください。

▽おおきなわ特設サイト
https://goldenkings.jp/csr/top/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ