当社は、4月1日を夢を発信する日にしようとするApril Dreamに賛同しています。このプレスリリースは「冒険社プラコレ/PLACOLE&DRESSY」の夢です。



「PLACOLE & DRESSY」SNS総フォロワー数が日本一に!





プラコレが運用するSNSアカウントが、2024年4月時点でSNS総フォロワー数が日本一に!ウェディングドレスや花嫁の試着レポート、最先端のウェディングアイデアなど最新のウェディングトレンドを記事メディアと連携し毎日発信しており、20代~30代の女性に幅広く支持をいただいております。2017年1月にInstagramアカウント@placole_dressyをリリース。現在は姉妹アカウント@weddingadviser,@farny_wedding,@dressycafeなど計9アカウントのInstagramを運用中、そして、ショート動画プラットフォームTikTokでは、様々なコンテンツを発信し、ノウハウを蓄積、言語化しております。

「日本一」というのは、エイプリルフールのウソですが、プラコレの1つの叶えたい夢として日々、運用に励んでいます。4/1時点でのSNS総フォロワー数は212万人となっております。

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。

▼PLACOLE & DRESSY 各アカウント




企業のInstagram・TikTok運用におけるSNS個別相談も


企業におけるSNS運用の課題のには「他業務と兼業のため時間が避けない」「時間外で運用している」といった労務環境の問題に加え、「数値の把握が難しい」等の分析面の課題も挙げられます。これまでプラコレは、自社総フォロワー数〇〇万人、および、累計300社以上のSNS運用実績より、弊社独自の効果検証・SNS運用サービスを確立しており、さらに自社開発したクリエイター発想のInstagram/TikTok分析ツール『IG Analytics』にて、こうした企業におけるSNS運用の課題を一貫して解決、ブライダル市場のみならず、他業界様々な企業において効果検証を実施し、それぞれの勝ちパターンを導き出すことが可能になります。

SNSの運用する中でこんなお悩みはありませんか?
「アカウントを運営しているがなかなかフォロワーが伸びない」
「どんな投稿が伸びるかわからない!」
「投稿を予約して作業効率を上げたい」
「Instagram + TikTokのノウハウや知識をつけたい」
「ビジネスにおけるInstagram + TikTokの活用方法を知りたい!」
「同業他社のアカウント分析をしたい!」
「SNSより新卒・第2新卒の応募数を増やしたい」

【お問い合わせ先】
ご相談はお気軽に「SNS相談希望」とご連絡くださいませ。
info@pla-cole.co ※担当「原島」宛
【SNS運用サービス一覧】


SNSブランディングパック/Instagramフォードプラン


SNSブランディングパック/ショート動画プラン


SNSブランディングパック/採用プラン


IGA(月額3万円)




PLACOLE&DRESSYブランドストーリー


Magical in life
-人生に魔法を

-PLACOLE(planning collection)
-多様な個性に-

DRESSY
-煌めきをあたえる-

PLACOLE&DRESSY
-個性が煌めく魔法の言葉-

PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)『個性が煌めく魔法の言葉』 "100人の人生に100通りに煌めく魔法をかける"をテーマに創設された古都鎌倉発のラグジュアリーブランド。 ウェディングドレスを中心に最先端で価値あるものを発信するファッションメディアを運営。 ドレスとお花がモチーフのオリジナルアイテムは、ジュエリー、アクセサリー、食器、紅茶、等、 日常にすこしでも煌めきを与えたい願いを込めて、ウェディングドレスの伝統を重んじながら、 常識をブレイクスルーする独創的なアイデアと最高級の品質で心を込めて制作している製品です。

今月の表紙


■4月号表紙
カバーモデル:ABEMA「私たち結婚しました 5」出演中
「堀未央奈×百瀬拓実」「白間美瑠×永田崇人」
特集記事 https://dressy.pla-cole.wedding/202404-placoledressy/

冒険社プラコレの冒険日誌


冒険社プラコレは2015年11月2日に会社設立し、ブライダル業界で初めて「チャットサービス」を開始し、現在では全国でサービスを展開。従来の結婚式場を検索するサービスとは一線を画し、プランナーさんとweb上でつながる「webチャットプラットフォーム」として、SNSや口コミを中心に広まり、2024年2月現在では、会員登録数が12万組を突破しました。
具体的には、カップルは式場検索ではなく、ウェディング診断からスタート。その診断結果をAIが分析し情報を配信、それに対するカップルの反応やアクションを学習し、最適化な情報を再配信します。また、AIでは解決できないお悩みは、全国在住のご当地アドバイザーや、2230名を超える結婚式場に所属をするウェディングプランナーに、直接チャットで質問や相談をすることが可能です。
チャットひとつで全ての悩みが解決できる「PLACOLE WEDDING」には、ご利用者様の50%が他媒体を利用せずPLACOLE WEDDINGのみ利用、また、NPS調査でも70%以上のユーザーが友人に勧めたいと回答いただきました。運営側が驚くほど、毎日たくさんの“ありがとう“の声を頂けるサービスになりました。
2024年2月現在、月間4000組以上のカップルが新規会員登録、合計2230名以上のウェディングプランナーが登録し、導入会場数は1750会場を越え、ブライダル業界初のチャットコミュニケーションメディアとして、独自の立ち位置を確立しています。公式運営するFacebook、Twitter、Instagram、TikTokでは合計フォロワー数は80万人を超えました。自社メディア『DRESSY』や『美花嫁図鑑farny』なども運営し、合計PV数は月間260万PVを突破! 高級ウェディングドレスが最大90%OFFで購入できる通販サイト“DRESSYONLINE”も展開しています。上記のサービスや、その他、結婚式にまつわる情報やサービスをまとめた花嫁アプリ「PLACOLE & DRESSY │プラコレ& ドレシー」は2024年2月時点で累計21万ダウンロードを突破しました。

【会社概要】
社名:冒険社プラコレ
URL:https://pla-cole.co/
所在地:神奈川県横浜市西区南幸1丁目1-1JR横浜タワー21階
設立:2015年11月2日
代表取締役CEO:武藤功樹
事業内容
『PLACOLE&DRESSY』ブランド/マーケティング事業
『DRESSY』ファンションメディア事業
『DRESSYCAFE/DRESSY ROOM &Tea』カフェ/ショップ事業
『ViKet Town』メタバースオフィス事業

冒険社プラコレは、オフィスでも、自宅でも、北海道でも、ハワイでも、パリでも、世界中の仲間達と同じ空間、時間で働くことができる『ViKet Town(ビケットタウン)』(メタバース空間)を本社としています。通勤時間や居住場所の制限をなくす事で、人生の選択肢が増える『自由な未来』を目指す会社です。
オフラインの環境や事業にも力を入れており、2022年1月に、JR横浜タワーにベースオフィスを開設。2022年3月に、DRESSY ROOM(女性に魔法をかける空間店舗)を横浜、鎌倉に2店舗目となるお花とドレスと紅茶のお店DRESSY ROOM &Teaを開業いたしました。全国、全世界に展開し、横浜から世界へ、世界中で愛されるサービスを展開してまいります。

【運営自社サービス一覧】
▪PLACOLE&DRESSY(プラコレ&ドレシー)
IOS:https://apple.co/3JraLIz / Android:https://bit.ly/3FaQTH5
▪PLACOLE WEDDING (プラコレウェディング)
https://pla-cole.wedding/
▪DRESSY(ドレシー)
https://dressy.pla-cole.wedding/
▪美花嫁図鑑 farny(ファーニー)
https://www.farny.jp/
▪DRESSY ONLINE(ドレシーオンライン)
https://weddingdress.pla-cole.wedding/
▪DRESSY ROOM YOKOHAMA
https://pla-cole.wedding/advisers
▪DRESSY ROOM & Tea KAMAKURA
https://dressyroom-tea.pla-cole.wedding/
▪ViKet Town(ビケットタウン)
https://viket-town.com/
▪IG analytics
https://ig-analytics.placole.wedding/
▪MA(SNS+LP) PLAN
https://pla-cole.co/works_lp/

「April Dream」は、4月1日に企業がやがて叶えたい夢を発信する、PR TIMESによるプロジェクトです。私たちはこの夢の実現を本気で目指しています。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ