株式会社プレナスは、持ち帰り弁当の「Hotto Motto(ほっともっと)」を、2024年3月末現在、2,444店舗展開しております。「ほっともっと」では公式SNS「X・Instagram」でも新商品情報を配信しております。(#ほっともっと) このたび「ほっともっと」では4月17日(水)より販売している『ガパオライス』『4コ入り油淋鶏弁当』のおすすめポイントを全国の店長にアンケート調査いたしました。商品を購入する際には、どんな商品か気になる方も多いのではないでしょうか?店長のおすすめポイントからその美味しさを解明していきます。




■調査概要
対象:全国ほっともっとの店長23名男女
調査内容:『ガパオライス』『4コ入り油淋鶏弁当』のおすすめポイントを選択肢のなかから2つ
選択
調査期間:2024年4月17日(水)~4月22日(月)

■商品概要
「ガパオライス」
ホーリーバジルを使用したタイ直輸入のガパオソースで鶏の挽き肉を炒めた、刺激的な辛さがクセになる本格的な味わいに仕上げています。付け合わせのレモンを絞ると、爽やかな酸味が合わさり、また違った味わいに。別添のナンプラー(魚醤)をお好みでかけると、独特の旨味が加わり、本場タイの味わいをより感じていただけます。

「4コ入り油淋鶏弁当」
ジューシーなから揚に、ごま油、生姜、香味野菜の風味が効いた特製ダレをたっぷりかけた、やみつきになる味わいです。さらに、卵とネギを使用し、香味油で仕上げた「炒飯」とセットになった『4コ入り油淋鶏&炒飯弁当』は中華料理の魅力を存分に味わうことができます。思う存分油淋鶏を食べたい方には、油淋鶏1コ辺りの値段がお得な『6コ入り油淋鶏弁当』がおすすめです。







・発売店舗
全国の「ほっともっと」2,444店舗(3月末現在)

※価格はすべて税込です 
※一部店舗では商品内容が異なる場合がございます

■調査結果
『ガパオライス』
1位: スパイシーでクセになる味わい
2位: ごはんに合う味付け
3位: タイ直輸入ソースによる本格感



「ガパオライス」で最も多くの票を集めたのは『スパイシーでクセになる味わい』というポイントでした。以下2位は『ごはんに合う味付け』、『タイ直輸入ソースによる本格感』でした。
「4コ入り油淋鶏弁当」で最も多くの票を集めたのは『タレが美味しい』というポイントでした。以下2位は『ごはんがすすむ味わい』、『ボリュームがある』でした。
期間限定で味わえる、本格アジアンメニューをぜひご賞味ください。


■店長の商品おすすめコメント

「ガパオライスがクセになる味わいで、初めてガパオライスを食べる方にもおすすめです」

「油淋鶏の程よい酸味。控えめに言って最高でした」

「ほっともっとのガパオライスは本当に自慢の一品です。ガパオ好きに方に是非食べていただきたいです」

「油淋鶏は炒飯が選べるのが嬉しい。油淋鶏のタレがとても美味しく、ごはんがすすみます」

「ガパオライスは毎年安定の美味しさです。油淋鶏はさっぱりとしたタレが美味しいです」

「ガパオライスをお弁当で食べられるところは少ないので、手軽に購入できるのが嬉しいです」

「油淋鶏はごはんがすすむタレの味と、から揚の肉汁が相まって最高のおかずです」

「ガパオライスの口に入れたときに広がるホーリーバジルとナンプラーで一気にタイ気分になります」

「油淋鶏はボリュームがあり、タレが美味しいです。炒飯に変更できるのも嬉しいです」


■便利でお得な「ほっともっと」のネット注文!
「ほっともっと」のネット注文では、6日先までのご注文や、オードブル、パーティメニューの
ご予約が可能です。さらに、ネット注文限定でご利用可能なアプリクーポンも配信中です。




・ネット注文サイト
URL:https://www.hottomotto.com/netorder/


□お店で受け取り(受取予約)
https://netorder.hottomotto.com/r/top
□シェアリングデリバリー
https://shop.hottomotto.com/list/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ