株式会社アースケアは30代の女性100名に「食事」に関する調査を行いました。




美肌作りにかかせないことはスキンケアだけではありません。
睡眠や食事、運動などの生活習慣も、肌への影響が大きい要素です。

理想的な生活習慣は以下の通りです。

今回、生活習慣の中の「食事」に関して、以下の質問をいたしました。
「1日3食、栄養バランスの良い食事を取れている」という自信がありますか?
・はい:29.1%
・いいえ:70.9%

多くの方が「1日3食、栄養バランスの良い食事を取れている」という自信がないようです。

時間がなく忙しい方にとって、栄養バランスの良い食事を1日に3回準備することは難しいと思います。そんな方は、まずは1日全体の栄養バランスの偏りをなくしていきましょう。
(例えば、1日3食全て菓子パン⇒昼に鶏肉、夜にサラダなどを中心の食事に)

生活習慣を治すことは、ビニール肌などの症状の改善にもかかせません。
(ビニール肌に関する記事はこちら

習慣を変えることは簡単ではありませんが、美肌になるために今日から意識しましょう。

【調査概要】
調査対象:30代の女性100名
調査日:2024年05月09日(木)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/good-meal-for-skin
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(⇊)
 https://www.earthcare.co.jp

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ