株式会社アースケアは30代の女性100名に「入浴後の保湿」に関する調査を行いました。




夏は露出が増えるので、顔だけでなく、手足などの体のお肌もすべすべの美肌を保ちたい方が多いと思います。
乾燥が原因で体がかゆくなり、搔きむしって、お肌が傷だらけになるのは避けたいですよね。そのためには保湿がかかせません。

今回、体の保湿に関して、以下のような質問をいたしました。
入浴後、身体の保湿をしますか?
・はい:56.3%
・いいえ:43.7%

56.3%の女性が、入浴後に体の保湿をしていることがわかりました。
入浴後は水分の蒸発とともに、特に肌も乾燥しやすくなります。顔だけでなく、体も保湿をしましょう。

保湿アイテムを選ぶ際は以下の2点に注目してみてください。
1.保湿成分|水分・油分の両方を補える高保湿タイプを選ぶ
2.低刺激処方|肌への刺激が少なく敏感肌でも使用できるタイプを選ぶ

この2つのポイントをクリアしているアクアテクトゲルは、保湿に特化した万能アイテムで、体はもちろん、顔の保湿にも利用することができます。



顔・体を1本で完璧にうるおしたい方におすすめです。
商品を見る
他におすすめのアイテムが知りたい方は以下の記事を参考にしてみてください。
記事を見る
【調査概要】
調査対象:30代の女性100名
調査日:2024年05月09日(木)
調査実施者:株式会社アースケア
調査方法:インターネット調査

本プレスリリースの内容は、弊社運営サイト「スハダスキンケア」にて公開しております。
https://earthcare.co.jp/blog/after-bath-body-skin-care
※本プレスリリースの内容を引用される際は、以下のご対応をお願いいたします。
・株式会社アースケアによる調査である旨の記載
・株式会社アースケアへのリンク設置(⇊)
 https://www.earthcare.co.jp

株式会社アースケア
所在地 : 〒560-0085 大阪府豊中市上新田2丁目21番5号
設立  : 2000年2月
代表者 : 代表取締役社長 井上 龍弥
資本金 : 1,000万円
事業内容: 化粧品・健康食品の企画・開発・製造販売、インターネット通信販売
URL   : https://www.earthcare.co.jp
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ