Girls²の福岡県出身メンバー・鶴屋美咲は、「福岡の女子の、ダンスのパワーを楽しみにしています!」とコメント。

 東京ガールズコレクション実行委員会(企画/制作:株式会社W TOKYO)は、2024年10月12日(土)に西日本総合展示場新館にて『CREATEs presents TGC KITAKYUSHU 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(以下、TGC北九州)』を開催いたします。この度、追加情報が決定しましたのでお知らせいたします。


■メインアーティストに、今年2024年6月にデビュー5周年を迎えたGirls²が追加決定!
 さらに、折尾愛真高等学校 ダンス部・新体操部とのスペシャルコラボレーションをサプライズ発表!
 大注目のメインアーティストに、スーパーキャッチー&ダンサブルな楽曲群と、個性あふれるメンバーによるダンスパフォーマンスが人気の8人組ガールズ・パフォーマンスグループで、今年2024年6月にデビュー5周年を迎えたGirls²が追加決定!さらに、「W TOKYO×LDH JAPAN 地方創生プロジェクト(※)」の一環として、地元・折尾愛真高等学校 ダンス部・新体操部とのスペシャルコラボレーションも決定し、本日2024年8月28日(水)に折尾愛真高等学校にて、生徒たちにサプライズ発表をしました。生徒たちは今後、LDH JAPAN が運営するダンススクール「EXPG STUDIO」のインストラクターによるダンスの直接指導や、Girls²とのリハーサルを経て、TGC北九州当日、Girls²とスペシャルコラボレーションパフォーマンスを披露します。

 何も知らされずに集められたダンス部、そして新体操部の生徒たちが、いつもと違う雰囲気に緊張に包まれる中、先生より「本日は皆さんに重大発表があります!まずは、こちらをご覧ください!」と告げられ、スクリーンにGirls²から届いたサプライズメッセージ動画が映し出されると、「やばい!」「かわいい!」と思わずこぼれる声にざわつく会場。Girls²からの「折尾愛真高等学校のダンス部・新体操部の皆さんには、私たちと一緒にパフォーマンスしていただきたいと思います!」とのサプライズ発表に歓声が上がるも、突然の発表にまだ信じられない様子の生徒たちに向けて、先生より「ということで、TGC北九州のステージに上がります!」と告げられると、再び大歓声とともに「やばい、泣きそう。」と涙する学生も。ダンス部の中心メンバーである2年生の深町乙華さん(ふかまち・いちか)は「とても嬉しいのですが、まだ頭の理解が追いついていないです。めちゃくちゃ嬉しいです!全力で頑張ります!」と意気込みを語り、最後に先生より「本番に向けて、あなたたちはいいパフォーマンスが披露できるように一丸となって頑張るしかありません!私はこのお話をいただいてから、この日までずっとずっと温めていました。こんなチャンスをもらえたのは色々な人たちとの出会いやご縁があります。一生懸命頑張って、最高のパフォーマンスでGirls²さんを支えるようにしっかりと鍛えますから、付いてきてください!」と熱いエールが送られました。










全てリリース配信時の情報となります。今後、イベント内容の変更が生じる可能性がございます。

イベント名称:CREATEs presents TGC KITAKYUSHU 2024 by TOKYO GIRLS COLLECTION(略称:CREATEs presents TGC 北九州 2024)
開催日時  :2024年10月12日(土) 開場12:30 開演14:00 終演18:30(予定)
会場    :西日本総合展示場新館(〒802-0001 福岡県北九州市小倉北区浅野3-8-1)
公式サイト :https://tgc.girlswalker.com/kitakyushu/2024/
チケット  :【入場料】※4歳以上はチケットが必要となります。
       指定席S:先行販売:終了、一般販売:14,000円(税込)/ お土産袋・応援グッズ・オリジナルノベルティ付
       指定席A:先行販売:終了、一般販売:10,500円(税込)/ お土産袋・応援グッズ付
       【先行販売第一弾】終了
       【先行販売第二弾】終了
       【一般販売】2024年8月24日(土)10:00から ※売切次第終了
       【チケットに関する問い合わせ先】
       BEA TEL:092-712-4221(月~金 12:00~16:00)



■東京ガールズコレクションとは・・・

 「日本のガールズカルチャーを世界へ」をテーマに2005年8月から年2回開催。モデル、タレント、アーティスト、動画クリエイター等のトップインフルエンサーが一堂に会する認知度94%を誇る史上最大級のファッションフェスタ。リアルとオンラインを通じた総体感人数はのべ約800万人を超え、多種多様なパートナーとTGCを掛け合わせることによりファッションショーという枠組みを超えコンテンツ開発やブランディングの“ラボラトリー”機能を担うブランディングプラットフォームへと発展。その発信力を活かし、国際連合、政府、官公庁と連携し、SDGs推進・地方創生など、変わり続ける社会課題を若年層へ伝える架け橋としての役割を担う。

■TGC地方創生プロジェクトとは・・・
 TGCは前身である「地域産業活性化プロジェクト」として、2009年3月の『内閣官房 地域の元気再生事業~福井県鯖江市 眼鏡~』を皮切りに、日本各地の地域産業を活性化させることを目的に、TGC(東京開催)会場内におけるプロモーションブースやステージ展開の他、名古屋、沖縄、福島など地方都市でのTGC開催を実施しました。そして2015年、TGCのプラットフォームを活用し、地域の魅力や産業を全国へ向けて発信するだけでなく、“東京の最先端”を体験・経験できる機会を提供することこそTGCならではの地方創生という理念のもと、「TGC地方創生プロジェクト」を発足。同年に福岡県北九州市にて開催をしたTGC 北九州 2015を皮切りに、北陸地方初の富山、中国地方初の広島、さらに静岡、熊本、関西地方初の和歌山、そして四国初の松山へと年々開催地を広げております。今後も、TGCを通じて地方都市の魅力を発信していきます。

LINE:@TGC_LINE / X:@TGCnews / Instagram:@tgc_staff / Threads:@tgc_staff / TikTok:@TGC__official
ハッシュタグ:#TGC北九州 / YouTube:https://www.youtube.com/user/girlsTV
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ