ルイ・ヴィトン 第37回アメリカズカップ バルセロナの予選となるルイ・ヴィトン カップが開幕しました。
バルセロナで開催されるルイ・ヴィトン 第37回アメリカズカップの開幕戦であるルイ・ヴィトン カップには、「イオネス・ブリタニア」をはじめ、「アリンギ・レッドブル・レーシング」、「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ」、「NYYCアメリカン・マジック」、「オリエント・エクスプレス・レーシング」の5チームの挑戦艇が参戦。
ルイ・ヴィトン カップは3段階に分けて行われます。2回のラウンドロビン(総当たり戦。各チーム同士が2回対戦)、準決勝(5勝先勝で勝ち抜け)、そして決勝(7勝先勝方式)です。勝ち残った挑戦艇は遅くとも10月7日(月)までに発表され、ルイ・ヴィトン 第37回アメリカズカップ バルセロナで「エミレーツ・チーム・ニュージーランド」と対戦します。
今回のアメリカズカップ開幕にあたり8月27日には、ルイ・ヴィトンとアメリカズカップの歴史あるパートナーシップを讃え、バルセロナの由緒あるアイコニックなランドマークで知られるティビダボ山の頂上でイブニング・イベントが開催されました。獲得メダル数5個のオリンピック・メダリストでルイ・ヴィトンのアンバサダーを務める レオン・マルシャン、スペイン人女優のジョージナ・アモロスとマリア・ペドラサ、スペイン人男優のミゲル・ペルナルドーをはじめとする多くのセレブリティたちが、それぞれのトロフィー・トランクに収められたルイ・ヴィトン カップとルイ・ヴィトン 第37回アメリカズカップという2つのアイコニックなトロフィーのお披露目に立ち会いました。
ルイ・ヴィトン 第37回アメリカズカップ バルセロナのタイトルパートナーとして再びアメリカズカップに参加したルイ・ヴィトン。ルイ・ヴィトンとアメリカズカップのこのパートナーシップは自己超越や卓越性、クリエイティビティといった両者が共有する価値観だけでなく、絶え間ないイノベーションも物語っています。こうした共通の原則はヨットの技術設計面やトロフィー・トランクの製造面にも表れています。
ルイ・ヴィトン ポッドキャスト「Louis Vuitton [Extended]」の新しいエピソードでは、アメリカズカップ・イベントのプレジデント兼CEO グラント・ダルトンをゲストに迎えたインタビューを聴取できます。
今回のエピソードでは、ポッドキャストのホストを務めるロイク・プリジャンが、伝説的スキッパーであり、アイコニックなレガッタのディレクターでもあるグラント・ダルトンと共に、アメリカズカップのエキサイティングな世界へとリスナーを引き込みます。ダルトンが独学でセーリングをはじめたきっかけから、2024年の第37回 アメリカズカップ、タイトルパートナーとしてのルイ・ヴィトンの復帰まで、何十年にもわたる冒険の軌跡を辿る本対談。メゾンの伝統に深く根差すこの対話は、1851年の創設以来のアメリカズカップの歴史と価値観や、技術革新と持続可能な開発に導かれた目覚ましい進化を浮き彫りにします。
本エピソードは現在、すべてのオーディオ・ストリーミングプラットフォームで聴取可能です(英語のみ)。
本ポッドキャストへのアクセスはこちらから。
アメリカズカップについて
1851年にはじまったアメリカズカップは、優勝カップを争うスポーツの国際大会としては世界最古の大会であり、アスリートにとって最も厳しい挑戦の1つでもあります。世界有数の名門クラブである「ニューヨーク・ヨット・クラブ」は、1983年にオーストラリアのチームに敗北するまで、132年間にわたってこのカップの防衛を果たしました。以来、アメリカズカップを手にしたのは、アメリカ、スイス、ニュージーランドの3ヶ国のみ。今回のアメリカズカップには、ロイヤル・ニュージーランド・ヨットスコードロンを代表する「エミレーツ・チーム・ニュージーランド」が防衛艇として参戦します。
「エミレーツ・チーム・ニュージーランド」、「イオネス・ブリタニア」、「アリンギ・レッドブル・レーシング」、「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ」、「NYYCアメリカン・マジック」、「オリエント・エクスプレス・レーシング」の6チームは、2024年8月から10月にかけて、世界で最も観光客の多い都市の1つであるバルセロナの中心で開催される第37回 アメリカズカップに参戦します。
バルセロナのポート・ヴェル周辺、そしてポート・オリンピックへと続く海岸沿いには、セーリング界のエリートたちが集結し、174年にわたるアメリカズカップ史上最も激しいイベントの1つとなることが予想される第37回大会に挑みます。
詳細:americascup.com
PHOTO CREDIT:LOUIS VUITTON
ルイ・ヴィトンについて
1854年の創業以来、ルイ・ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的である、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ・ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ & ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ・ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
詳細は、ルイ・ヴィトン 公式サイトhttps://www.louisvuitton.com をご覧ください。
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