~カラメルのほろ苦さとフランス産ロレーヌ岩塩の塩味がヤミつきになる“魅惑のひと粒”~
カンロ飴やピュレグミなどでおなじみのカンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長 村田 哲也、以下 カンロ)は、新シリーズ『一度食べたら、沼にハマる。』魔性のグルメキャンディの第1弾として、キャラメルや発酵バターの濃厚なコクや、岩塩のキリッとした塩味がヤミつきになる味わいの「魔性の塩キャラメルキャンディ」を2024年9月10日(火)より、全国で発売します。
《一度食べたら、沼にハマる!?魔性のキャンディシリーズ第一弾「塩キャラメル味」が登場》
『一度食べたら、沼にハマる。』をコンセプトとした魔性のグルメキャンディシリーズが新登場。シリーズ第1弾として「魔性の塩キャラメルキャンディ」を発売します。キャラメルの濃厚なコクと、フランス産ロレーヌ岩塩の塩味が絶妙なハーモニーをかもしだす、ヤミつきになる塩キャラメル味のキャンディです。発酵バターを配合することでよりコク深い味わいに仕上げました。さらに、カラメルを使用することにより、ほろ苦いキャラメリゼの味わいを表現しています。「コク×塩味×ほろ苦さ」が相まって、一度食べたらまた手を伸ばしたくなる、まさに『魔性』の味わいに。飴粒はマーブル模様になっており、舐める部分によって塩味の感じ方が変わり、飽きにくい味わいになっています。
パッケージは手を伸ばしたくなる“魔性感”を意識したデザインとなっています。味わいをイメージしやすいよう、とろけるカラメルが絡みつくシズル感あふれるキャラメルをメインに、キャッチーな商品名を目立たせています。
仕事終わりのオフタイムやひと息つきたいときに、背徳感のある“魅惑のひと粒”をお楽しみください。
■商品概要
商品名 :魔性の塩キャラメルキャンディ
発売日 :2024年9月10日(火)
参考価格 :238円(税込) ※消費税8%
内容量 :65g
販売エリア:全国
特徴 :キャラメルのコク、ロレーヌ岩塩の塩味、カラメルのほろ苦さが
ヤミつきになる塩キャラメルキャンディ
<カンロ展開ブランド>
■「カンロ」会社概要
社名 :カンロ株式会社
代表 :代表取締役社長 村田 哲也
所在地 :東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティビル37階
創業 :1912年(大正元年)11月10日
事業内容:菓子、食品の製造および販売
上場市場:東証スタンダード市場(証券コード2216)
URL :コーポレートサイト https://www.kanro.co.jp/
KanroPOCKeT https://kanro.jp/
当社は1912年の創業以来、社名になっている「カンロ飴」を始め、菓子食品業界で初ののど飴となる「健康のど飴」、ミルクフレーバーキャンディ市場売上No.1ブランド※1「金のミルク」、大人向けグミの先駆けでありグミの売上トップブランド※2である「ピュレグミ」など、生活者の皆さまから愛される商品を創り続け、成長してまいりました。直営店「ヒトツブカンロ」では、「ヒトからヒトへ つながる ヒトツブ」をコンセプトにキャンディの魅力を発信しております。
昨今は、中期経営計画2024で目指す姿として掲げる「人と社会の持続可能な未来に貢献する パーパスドリブン企業」の実現を目指し、戦略の中核に据えている「人財」への取り組みも強化しています。2023年3月には健康経営への取り組みが評価され、経済産業省が推奨する「健康経営優良法人2023」に認定されました。
※1株式会社インテージSRI+ ミルクフレーバーキャンディ市場
2022年4月~2023年3月累計販売金額ブランドランキング
※2株式会社インテージSRI+ グミ市場2022年10月~2023年9月累計販売金額ブランドランキング
■パーパス 「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」
カンロは、2022年、企業パーパス「Sweeten the Future ~心がひとつぶ、大きくなる。~」を定めました。変化が激しく、先行きが不透明・不確実な時代の中、カンロがこれまで歩んできた道程を確認の上、自分たちの未来への想いを言語化したものです。糖から未来をつくり、糖の力を引き出す事に挑み続けてきたカンロが企業活動の中で培った技術をさらに進化させることで、 「心がひとつぶ、大きくなる。」瞬間を積み重ねて人と社会の持続可能な未来に貢献してまいります。
【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】
カンロ株式会社 カスタマーセンター
Tel:0120-88-0422
(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ
関連記事