株式会社KADOKAWA Game Linkage(KADOKAWAグループ)

株式会社KADOKAWA Game Linkage(本社:東京都文京区、代表取締役社長:豊島 秀介)は、2024年9月28日(土)、29日(日)に、ゲームの最新情報をお届けする生放送番組『【TGS2024】青木瑠璃子×ファミ通・電撃のゲーム特番! 実機プレイ&最新情報スペシャル』を配信することをお知らせいたします。



【TGS2024】青木瑠璃子×ファミ通・電撃のゲーム特番! 実機プレイ&最新情報スペシャル


本番組はコアなゲーム好きとしても知られる声優の青木瑠璃子さんがMCを担当し、ゲームメディア「ファミ通」と「ゲームの電撃」がお送りするゲーム情報特番(生放送)です。

本番組には多数のゲームメーカーが参加し、注目タイトルの魅力や最新情報を存分にお届けしていきます。東京ゲームショウ2024開催期間にあわせて配信される本番組に、ぜひご注目ください。

●番組名
【TGS2024】青木瑠璃子×ファミ通・電撃のゲーム特番! 実機プレイ&最新情報スペシャル

●配信日時(予定)
2024年9月28日(土)17:00~
2024年9月29日(日)17:00~

●配信プラットフォーム/視聴ページ
YouTube(ファミ通TUBE)
https://youtube.com/@famitsutube

・DAY01/9月28日(土) 
 視聴ページ https://www.youtube.com/live/JTKz4Grq5lk
・DAY02/9月29日(日)
 視聴ページ https://www.youtube.com/live/WBCqJuYNTfc

●主催
株式会社KADOKAWA Game Linkage

●参加メーカー(五十音順)
アカツキゲームス、グラビティゲームアライズ、スパイク・チュンソフト、タイトー、日本マイクロソフト、ロケットパンダゲームズ、4Divinity、ABCアニメーション/KADOKAWA(KADOKAWA Game Linkage)、Beep Japan、Digital Extremes、Saroasis Studio

●タイトル(五十音順)
『運命のトリガー:THE NOVITA』、『かまいたちの夜×3』、『神箱 - Mythology of Cube -』、『深 四のの目 -陰陽の巫女-』、『タイトーマイルストーン3』、『トライブナイン』、『ファントムブレイカー:バトルグラウンド アルティメット』、『Atomic Heart』、Game Pass(『Forza Horizon 5』ほか)、『JDM: Japanese Drift Master』、『SNOW BROS. 2 SPECIAL』、『Warframe』

●ハッシュタグ
#ファミ通電撃

番組MC 青木瑠璃子(声優)




番組表


【DAY01/9月28日(土)】




【DAY02/9月29日(日)】


※予告なく配信日時、配信内容、出演者が変更になる場合があります。

「ファミ通」について



あらゆるゲーム情報を取り扱う、国内最大級のゲーム情報総合メディア。1986年より刊行しているゲーム総合誌『週刊ファミ通』(毎週木曜日発売)をはじめ、ゲーム・エンタメ情報サイト「ファミ通.com」、スマホゲーム情報サイト「ファミ通App」といったWEBサイトを展開。そのほか、子ども向けゲーム情報誌『てれびげーむマガジン』、「ファミ通TUBE」や「ファミ通App YouTubeチャンネル」などの動画配信チャンネル、攻略本やビジュアルファンブックなど、ファミ通グループではさまざまなメディアやコンテンツを展開しています。

「ファミ通.com」公式サイト: https://www.famitsu.com/

「ゲームの電撃」について



電撃が贈るゲームメディアブランド。ゲームを中心にさまざまなエンタメ情報を毎日配信するWEBサイト「電撃オンライン」、ゲーム攻略本や設定資料集などの書籍を発売する「電撃の攻略本」、ゲーマーに贈るニンテンドー専門誌『電撃Nintendo』(偶数月21日発売)など、多岐にわたる媒体で展開しています。

「電撃オンライン」公式サイト: https://dengekionline.com/

株式会社KADOKAWA Game Linkageについて



株式会社KADOKAWA Game Linkage(代表取締役社長:豊島 秀介)は、株式会社KADOKAWAの100%子会社です。「ファミ通」「ゲームの電撃」ブランドをはじめとする情報誌の出版、Webサービス運営、動画配信といったゲームメディア事業を展開しています。そのほか、グッズ制作やイベント企画・運営、eスポーツマネジメントなど、ゲームにまつわるあらゆる分野で新しい価値の創出に挑戦。ゲームとユーザーの熱量を高め、ゲームの面白さや楽しさをさらに広げてまいります。
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ