2日間限定のマルシェイベント「CULTURE MARKET」も開催決定!




 「Play fashion!」をミッションに掲げ、”グッドコミュニティ共創カンパニー” を目指す株式会社アダストリア(本部:東京都渋谷区渋谷2-21-1、代表取締役社長:木村 治)が展開するスタイルエディトリアルブランド「niko and ...(ニコアンド)」のグローバル旗艦店「niko and ... TOKYO」 は、渋谷・原宿にお店を構え2024年10月30日(水)に10周年を迎えます。
 2024年3月より開催中の“10th Anniversaryキャンペーン”の最終月となる今回は、渋谷・原宿を拠点として活動している仲間と、この街のこれからを盛り上げる企画「Cityコラボ」を2024年10月1日(火)から開催します。
 渋谷・原宿エリアを代表する大人気カフェ「COFFEE SUPREME」「The Little BAKERY Tokyo」「Jennifer Seven」とのコラボレーションが実現し、「niko and ... TOKYO」店限定でコラボアイテムを先行発売します。また、2024年9月28日(土)・29日(日)の2日間、「niko and ... TOKYO」店にてOKI KENICHI氏によるライブペイントを実施。さらに、2024年10月5日(土)・6日(日)には2日間限定のマルシェイベント「CULTURE MARKET」を開催し、キッチンカーや「COFFEE SUPREME」のコーヒーサーブなどのコンテンツを通して、フードカルチャーの新たな魅力を提案します。


■グローバル旗艦店「niko and ... TOKYO」の特徴
「niko and ...」は、ブランドが掲げる ”uni9ue senses”(衣・食・住・遊・知・健・旅・音・LOCAL)の9つの要素を通して、ユニークなモノやコトを提案する企画を展開しています。「niko and ...」の旗艦店として渋谷・原宿に店を構える「niko and ... TOKYO」 のコンセプトは、「雑誌のように編集し、特集と連載を持つお店」です。入口付近に展開する「エディトリアルスペース(編集コーナー)」は、「雑誌の特集」と位置づけ、45~60日のサイクルで編集テーマを変えていき、その他コンテンツは「雑誌の連載」として展開しています。お客さまが店舗へ立ち寄る度に様々な発見や体験ができるように、雑誌のような「特集」と「連載」を「niko and ...」 らしくユニークに編集しています。


■「Cityコラボ」の概要
2024年3月1日より開催中の“10th Anniversaryキャンペーン”では、オープン以来お世話になったコラボ相手と協業し「Friendsコラボ」を月替わりで開催。キャンペーンの最終月である2024年10月は、「Cityコラボ」として渋谷・原宿のフードカルチャーを牽引する豪華フード店「COFFEE SUPREME」「The Little BAKERY Tokyo」「Jennifer Seven」(TOKYO FOOD BROTHERS)とのユニークなコラボレーションアイテムを展開。2024年10月1日(火)から「niko and ... TOKYO」店で先行販売をスタートし、2024年10月25日(金)より、一部大型店舗にて販売します。
また2024年10月5日(土)・10月6日(日)の2日間限定で、「niko and ... TOKYO店」にて、初のキッチンカーやフリーマーケット・DJなどのマルシェイベント「CULTURE MARKET」を実施し、本企画の最終月を盛り上げます。


■「TOKYO FOOD BROTHERS」概要
東京・原宿。
この場所で、日々変わっていくトレンドと景色を眺めること早10年。
ここまで長く続けられたのは、愛してくれたお客さまはもちろん、
私たちのお腹を幸せに満たしてくれた、素敵なご近所さんがいてくれたからこそ。
節目の年にお届けするのは、そんなブラザーズとの別注品。
いつもありがとう、これからもよろしくお願いします。



■コラボレーションアイテム詳細(一部商品抜粋)

・「COFFEE SUPREME」コラボレーションアイテム
COFFEE SUPREMEオリジナルのグラフィックを使用したロンTや、10周年を記念して限定作成されたコラボロゴを施したスウェットPO、CAP、ニットワッチ、そしてCOFFEE SUPREMEで人気のBIG TOTE BAGのniko and...限定カラーを展開いたします。



商品名  :COFFEE S SWEATPO
価格   :6,930円(税込)
カラー展開:オフ、レッド、ブラウン
サイズ  :M・L





商品名  :OR CS PVCキ-ホルタ゛-
価格   :880円(税込)
カラー展開:マグ・ソックス





商品名  :OR CSトートハ゛ック゛
価格   :1,430円(税込)
カラー展開:レッド・ピンク・アイボリー・ブラウン・ライトグリーン・ブルー・パープル
※レッドのみEC限定のお取り扱いとなります。
サイズ  :F





商品名  :CS Reserva TOTE
価格   :6,600円(税込)
カラー展開:ブラウン・ブルー
サイズ  :F


・「The Little BAKERY Tokyo」コラボレーションアイテム
The Little BAKERY Tokyoの外観をプリントし、一日のタスクをデザインしたロンT、オーダーシートをバックプリントし、胸元にカラーロゴの刺繍を施したスウェットPO、そしてThe Little BAKERY Tokyoのロゴを大胆にプリントしたフードパーカーを展開いたします。



商品名  :TLBT LOGO HOODIE
価格   :7,700円(税込)
カラー展開:ライトグレー・ブラウン・ネイビー
サイズ  :M・L





商品名  :TLBT ORDER PO
価格   :7,150円(税込)
カラー展開:ライトグレー・ボルドー・アイボリー
サイズ  :M・L





商品名  :J SEVEN MENU PO
価格   :7,480円(税込)
カラー展開:ピンク・チャコール
サイズ  :M・L





商品名  :J SEVEN HOODIE
価格   :7,920円(税込)
カラー展開:ピンク・チャコール
サイズ  :M・L


「COFFEE SUPREME」について






Coffee Supremeは、1993年、ニュージーランドの首都・ウェリントンで誕生したコーヒーロースターカンパニー。
世界のTOP10 ロースターに選ばれた実績をもち、30年以上続く会社です。
日本には、東京(渋谷)と神奈川(辻堂)に店舗を構え、誰もが気軽にコーヒーを楽しめるよう、オセアニアスタイルで独自のホスピタリティカルチャーを発信。
私たちの軸となるDNAは、「コーヒーがもたらせてくれる人とのつながり」を大事にし、
環境への取り組みも積極的に活動しています。
<Instagram>https://www.instagram.com/coffee_supreme_jpn/


■「The Little BAKERY Tokyo」について






「The Little BAKERY Tokyo」は、”フレンチアメリカン”をテーマに2017年、原宿にオープンしたベーカリーショップで、国産小⻨や天然酵母など、環境にもカラダにも良い食材を使用し、毎日店内で焼き上げるパンやペイストリーを販売しています。店内は、花柄の壁紙やドライフラワーなどヨーロッパテイストの装飾にアメリカで買い付けてきたアンティークのインテリアを散りばめ、フレンチとアメリカンな世界観をカントリー調にまとめたレトロ可愛い雰囲気で、まるで海外にいるような雰囲気を味わえます。
<Instagram>https://www.instagram.com/thelittlebakerytokyo/


「Jennifer Seven」について






「Jennifer Seven」は表向きはジェネラルストア、奥の扉を開くとシークレットなバーガーショップが現れる遊び心溢れる空間です。店内ではどこか懐かしさをも感じられるシンプルでクラシックなハンバーガーを提供しています。またジェネラルストアではオリジナルアパレルやユーズドリメイク、アメリカで仕入れてきたキッチンアイテムやヴィンテージ雑貨などを販売。
<Instagram>https://www.instagram.com/jenniferseven_burgershop/


■「OKI KENICHI」ライブイベント概要
2024年9月28日(土)・29日(日)の2日間、「niko and ... TOKYO」店にてライブペイントを開催します。



■「OKI KENICHI」について






人物を変形させることで思考を表現した抽象画、アルファベットを独自の形に変形させた文字作品、
またはその2つを掛け合わせた作品をベースに、立体作品やインスタレーション作品なども発表している。
2014年にはニューヨークへ渡り、Bushwick Open Studiosの参加アーティストに選出され、その後、国内のみならず海外での活動も続けている。
また、アパレルブランドやミュージシャンとのコラボレーションアイテムのデザインも多数手掛ける
<Instagram> https://www.instagram.com/okiiiiiiiiii/


■「CULTURE MARKET」イベント概要
2024年10月5日(土)・ 6日(日)の2日間限定で、10周年を盛り上げるイベントを開催いたします。
「niko and ... TOKYO」店では初となる、店舗隣接のフリースペースにてキッチンカーやフリーマーケット、DJイベントを開催します。また、店内では「COFFEE SUPREME」のコーヒーサーブイベントを開催します。



□「COFFEE SUPREME」コーヒーサーブイベントについて






「niko and ...」10周年を記念して「COFFEE SUPREME」のコーヒーサーブイベントを開催します。
丁寧にサーブした、風味豊かなコーヒーをお楽しみいただけます。



□「レシート写真機」について






話題の「レシート写真機」をイベント期間中、展開します。その場で撮影ができ、レシート写真は当日お持ち帰りいただけます。



「niko and ... TOKYO」10th Anniversaryキャンペーンとは






2024年3月にスタートした10th Anniversaryキャンペーンは、10年の間でお世話になった方々と月替わりでイベントや限定商品販売を実施する「Friendsコラボ」を展開しており、キャンペーンの最終月の2024年10月には渋谷・原宿を拠点として活動している方々と、この街のこれからを盛り上げる企画「Cityコラボ」を開催します。
<特設サイト> https://www.nikoand.jp/10th_anniversary/


■「niko and ... TOKYO」10th Anniversaryコンセプトメッセージ
「niko and ... TOKYO」は、もうすぐ10歳です。
こんなに長い間、
お店を続けることができたのは、
お客さまはもちろんのこと、
「niko and ... TOKYO」に関わってくださった
たくさんのお友だち、そしてこの街のおかげです。
お世話になったお友だちとのFriendsコラボ、
この街のこれからを盛り上げるCityコラボの
2つの10th Anniversary キャンペーンをやっていきます。
毎月楽しいことをしかけていくので
ちょこちょこのぞきにきてくださいね。


■「niko and ...」について






「niko and ...」は、アパレルや雑貨、家具、飲食を展開する“style editorial brand”です。実用性だけでなく、どこかユーモアを感じさせるアイテムをラインアップしており、意外な驚きと発見に“であう”、やがて自分のライフスタイルに“にあう”。そんなメッセージのもと、20~30代の男女に向けて事業展開しています。
全国143店舗展開(2024年8月時点、WEBストアを含む)。
<公式WEBストア .st(ドットエスティ)> https://www.dot-st.com/nikoand/
<公式ブランドサイト> https://www.nikoand.jp/
<Instagram> https://www.instagram.com/nikoand_official/


■株式会社アダストリアについて






株式会社アダストリア(代表取締役社長:木村 治)は、「グローバルワーク」「ニコアンド」「ローリーズファーム」など、グループで30を超えるブランドを国内外で約1,500店舗展開するカジュアルファッション専門店チェーンです。2023年に創業70周年を迎え、ファッションを通じてすべての人の人生をワクワクさせる「Play fashion!」をミッションのもと、人と情報が行き交うオープンなコミュニティをつくり、新たな価値を生み出す“グッドコミュニティ共創カンパニー”となることを目指しています。
<本部所在地> 〒150-8510 東京都渋谷区渋谷 2丁目21番1号渋谷ヒカリエ
<URL> https://www.adastria.co.jp/
企業プレスリリース詳細へ
PR TIMESトップへ