©︎Disney

こんにちは、引き続きぼっちです。

ぼっち海外ディズニー攻略情報〜香港編〜をお送りします!

ちなみにぼっちおすすめ度は★★★★☆です!

フォトギャラリー【フォトギャラリー】ぼっちのための海外ディズニー旅行ガイド 準備編

初ぼっち海外ディズニーにオススメ! 香港ディズニーランド・リゾート

©︎Disney

日本から、世界で二番目に近い海外ディズニーである香港ディズニーランド・リゾート。

そのアクセスの良さや、香港自体の魅力も相まって、日本のディズニーファンが一番多く行っている海外ディズニーなのでは、と思います。

実際、海外ディズニーの中でも香港ディズニーランド・リゾートにいるときが、一番日本人に遭遇します。

なので、もしぼっち海外ディズニーを初めてするから不安…という方は香港ディズニーランドを選ぶと良いかもしれません。

パレードやグリーティングに並んでいると、周りがほとんど日本人だったりするのも珍しくないので、ここは舞浜だっけ…? と錯覚するほどです。

パーク内の言語は広東語と英語で、パーク内はほぼ英語で通じます。

たまに、もしかして日本人なのでは…と思ってしまうような、日本語が達者なキャストさんもいるのも特徴です。

あと何故かシールを大量にもらえるので、無料でお土産が出来ます、やった! 

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます