独占欲とは「他の男には渡さない!自分だけのものだ」と思うこと。

しかし本命彼女になってしまうと、彼氏の独占欲を刺激するのはなかなか難しいものがあります。

彼氏が、付き合っている本命彼女に独占欲を感じるとき。それはずばり「まだ手に入っていない気がするとき」です。

彼女なのに手に入っていない、それはどういうことなのか、「男性の独占欲を刺激する本命彼女の特徴」について解説します。

男性の「独占欲」を刺激する本命彼女の特徴!

1.他の男性の影が感じられる

彼女に他の男性の影を感じたとき。これは独占欲の刺激にとても効果的なのですが、影を感じさせすぎると彼氏が冷めてしまうリスクも。

LINEやメールの返信を遅くしたり・あっさりとした内容にしたり・予定があるなどで「もしかして?」程度でなるべく穏便に刺激しましょう。

2.他の男性と仲がいい

男性の独占欲を刺激する彼女は、彼氏オンリーではなく、他の男性とも仲良く話します。

ですが、あくまで「彼氏の前だけ」で仲良くすること。知らないところで仲良くしているとトラブルの元になります。

ベストな方法は、彼氏の前で「まさかこいつとはないだろう」と思う程度に、彼氏の友達や仲間と楽しく話すことです。

3.他のところに行ってしまいそう

ふわふわしている、いろんなものに興味を示す。好奇心旺盛。こんな女性は彼氏の元を離れてどこかに行ってしまいそうです。彼氏の「不安な気持ち」に訴え、独占欲を刺激させます。

4.忘れっぽい

「そうだったっけ?」と忘れっぽい女性。これは「あなた(彼氏)だけではない」ということです。彼氏は自分の優先順位が低いので気が気じゃなくなり、独占欲が高まる……というわけです。