「モテる男」と聞くと、どんな男性を思い浮かべますか?

基本的には魅力的な男性が多いですよね。しかし、具体的にどのような特徴を持った男性が「モテる男」と言えるのでしょうか。

ここではモテる男の持つ特徴や雰囲気をご紹介。モテる男を狙いたい女性は必読の内容です。

1.余裕がある

モテる男は気持ちに余裕があります。

だから恋愛シーンにおいても、女性に対してガツガツすることはありません。

男性は追いかけたい気持ちが強いため、もちろん狙った女性を追うことはするものの、がっつくのではなくスマートに追いかけるのがモテる男の特徴です。

2.誰に対しても優しい

老若男女かかわらず、誰に対しても優しいのは、モテる男の代名詞ともいえる特徴ではないでしょうか。

女性にだけ優しい男性は「下心しか感じない」という理由でモテません。皆に平等に優しい姿がモテる男をさらにモテ男にするともいえます。

3.笑顔がやわらかい

モテる男はよく微笑します。その笑顔のやわらかさは、見ている人を安心させ、癒やしになるともいえるでしょう。

逆に、笑顔のない無愛想な男性は、何を考えているかわからず少し怖いかも…。

4.落ち着いた声で話す

聞き取りやすい、穏やかで落ち着きのある声。モテる男はそんな声質を持っている傾向があります。

話し方にはその人の本質が現れます。モテる男は落ち着いた声と落ち着いたトーンで話すことで、会話でも人を魅了するのです。

5.カッコつけず自然体

カッコつけると不自然になることを、モテる男は理解しています。そして、不自然であることは決してカッコよくないともわかっています。

だからモテる男は変にカッコつけて、背伸びをしたり、自分を必要以上によく見せようとしたりしません。あくまでもナチュラルに、がモテる男の思想。

6.周りを笑わせようとする

ユーモアのある振る舞いや会話ができるのも、モテる男の特徴といえるでしょう。

やはり面白い人はモテます。いくら見た目が整っていても、面白さがなければ飽きられるもの。モテる男は笑いの技術も持っているのです。

7.自信がある

自信家とまではいかなくても、モテる男は自己肯定感が高めで、自信を持っています。

自信は内面的なものですが、外見にもにじみ出てきます。

自信がないと見た目もどこかおどおどしたり、卑屈になったりとネガティブな要素が見えます。一方、モテる男は自信を持っているため、堂々として見えます。

8.清潔感を感じさせる

歯並びが整っている、歯が白い、肌がきれい、髪の毛を整えているなど、モテる男は自分のお手入れを怠りません。

どんなファッションやヘアスタイル、生活習慣であれ、不潔さを感じさせないのが、モテる男の“見せ方”の上手さといえるでしょう。