気になる男性と仲良くなったけど、なかなか先に進まない。「奥手なタイプだから押しが足りないのかな?」と思ってしまいがちですが、本当は女性をキープしようとしている男性なのかもしれません。

このキープ術と奥手は似ています。なかなか発展しないのは、あなたをキープしているということかもしれません。

恋をしていると観察眼が鈍ってしまうため、見誤ってしまうのです。

そんなことにならないために、今回は「奥手男子とキープ男子の違い」について解説したいと思います。

奥手男子とキープ男子はここが違う!

ルックス

奥手男子は野暮ったかったりイケてないルックスが多いでしょう。肌荒れや眉を気にしていないタイプはだいたい奥手です。

女っ気があるなら肌や眉を気にしていることが多いです。キープ男子のルックスは普通かそれ以上です。

ファッションは奥手男子はダサいですが、キープ男子はオシャレではないにしても変ではなく、それなりの服装です。

女性の変化に気づくか

奥手男子は女性がファッションや髪型を変えても気づきません。よく分からないのです。

しかし女性に慣れていると、気づくでしょう。女性は変化を気づかれると喜ぶことを知っているので、よく観察しているのです。

女子の文化を知っているか

奥手男子は女子の文化や流行はほとんど知らないでしょう。情報源となる女性も周りにいないので、検索することもありません。例えばタピオカミルクティーは奥手男子は知らないでしょう。

一方、キープ男子は食べたことはなくても知っていると思われます。食べたことがあるなら女性慣れしている、ということになります。

ヒマな時、女性にLINEを送るか

奥手男子はヒマでも送りません。ヒマつぶしのLINEは「相手に悪いと思ってしまう」からです。

しかし、キープ男子は自分からは誘いませんが女性から誘うかもしれないので、それを期待して「ヒマだよ」と送ります。

自分から誘わなければ責任が生じないので、そう送るのです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます