実は想像以上に、男性はあなたのしぐさを見ています。おつきあいしてる彼氏はもちろん、あなたが気になっている人も。

場合によっては、口にはしないものの、「それって、おばさんくさいよ……」とドン引きしていることもあります。

今回は20代、30代の男性50人に、女性が無意識にやってることで、おばさんくさいと感じることについてアンケートをとってみました。

「おばさんくさい!」男性がドン引きする行動とは?

1: お泊りデートで化粧品が試供品ばかりだった

「彼女におねだりされて、一泊のお泊りデートに出かけました。お風呂上がりに、彼女が化粧品を使ってたんですけど、ポーチの中に、みっちり試供品らしき化粧品が入っていて引きました。

別に試供品の化粧品使うのは文句は言わないけど、見えないように使ってくれよって思いましたね。(30歳 営業)」

ほとんどの男性は、女性が使ってる化粧品について詳しく分かっていません。

試供品を使っているということよりも、試供品をせっせと集めてる彼女の姿を想像して、ドン引きしてしまうのです。

もし、お泊りデートでお化粧品の試供品を持っていく時は、わからないように使った方が無難ですね。

2: クーポンを使い倒そうとする

「最近は、スマホでファミレスとかのクーポンがもらえるじゃないですか。デート代を節約しようとするのはいいんですけど、僕が払う時に、必ず「クーポンあるよ」って言ってくるんですよね。

いらないと言うと、「使わないと損じゃない」とか言って怒り出すんです。正直面倒くさいし、おばさんくさいと思いますね(28歳 メーカー勤務)」

年齢関係なく男性は、面倒くさいのが苦手なんですよね。

彼氏にお金を使わせたくないというのは、とても良い心がけです。

しかし、ファミレスなどではクーポンを使っても代金が安くなるのは数十円ほどですよね。

また、男性は女性に対して見栄を張りたい部分があります。彼氏が代金を払ってくれる時は、「ありがとう。じゃあ、ご馳走になるね」と言って、そのままおごってもらうのがベター。

3: フリマアプリばかり使っている

「別に悪いとは思わないんですけど、彼女がフリマアプリで服やコスメを買うようになったんですよね。

せめてデートの時くらいは、そういうサイトをチェックするのやめてほしいと思うんですけど(25歳 IT関連)」

「まだ付き合ってないんですけど、知り合った彼女と食事した帰り道に、フリマアプリで服や家具をチェックしているのに気づいて、なんか気持ちが冷めました。

おばさんくさいなって思って(27歳 不動産)」

フリマアプリを使うのが悪いわけではありません。ただ、服やコスメを安く手に入れようと追いかける彼女の姿を見たくないのです。

もし、フリマアプリを使う機会があるなら、男性には内緒にしましょう。くれぐれもデート中はチェックするのは避けましょうね。