男性が彼女にしてほしい髪型は? と言ったら、どんなスタイルが思い浮かぶでしょうか。

何となくロングヘアの支持者が多そうだな……と予想はつきますが、とある調査によると、なんと、年収600万円超の男性が特に好むヘアスタイルが分かったとか。

高収入男性とおつきあいしたい女性なら気になりますよね。では、そのヘアスタイルとは何か、早速チェックしてみましょう。

押さえておきたい! 高収入男性にモテる女性になるポイント

高収入男性は「ゆるふわ」がお好き

今回は、株式会社ジョンマスターオーガニックグループが実施した「夏のヘアケアに関する調査」の結果から、「彼女にしてほしい髪型」についてのアンケート結果に注目しました。

定番のロングヘアも人気でしたが、それを上回り1位に躍り出た髪型は「ゆるふわミディアム」。

しかも、年収600万円以上の男性のうち、なんと3人に1人が「ゆるふわミディアム」を選んだという、ユニークな結果が出ました。

なぜ、年収が高い男性は高確率で「ゆるふわミディアム」を好むのでしょうか?

このヘアスタイルは、肩の辺りで毛先が甘く揺れるので、優しい雰囲気があります。リサーチ結果を見ても、「女性らしい感じ」「かわいく見えるから」といった声が多く集まっています。

高収入男性ほど仕事で戦っていますから、女性的な可愛らしさや柔らかいイメージに癒されたい……という思いがあるのかもしれませんね。

モテる女性は、ヘアブラシを携帯する!

また、今回の調査データからは、彼氏がいる女性ほど、ヘアブラシを持ち歩いているという事実も判明。

全体回答では、ヘアブラシを携帯している人は2割ほどにとどまりましたが、恋人がいる女性に限定すると、実に4人に1人がヘアブラシを携帯しているそうです。

長さのある髪は、時間の経過とともに、毛先のパサつきや頭皮のベタつきなどが生まれやすいですよね。

キレイさを保てれば清楚なイメージを持ってもらえるけれど、ダメージヘアだと途端に「うわ、不潔そう……」と、好感度が急落するリスクも。

愛される女性は、こまめなブラッシングの重要性をよく分かっているというわけです。見習いたいですね。