「成城石井」おすすめおつまみ5品はコレ!

秋と言えば、ワインをはじめとしたお酒が美味しくなる季節でもありますよね。

美味しくなった分、飲む量も食べる量もついつい増えてしまいそうですが、ついに増税が開始されたことにより、少しでも節約をと外食を控えて家飲みをを選ぶ人が、これからますます増えるのではないでしょうか。

せっかくの家飲み。人を呼んでちょっとしたホームパーティーをやろうと思えば、ちょっといいレストランやバーに行った時のような、本格おつまみが欲しい! そう思いませんか?

そこで今回は、高品質なおつまみがとにかく揃う「成城石井」で厳選! バイヤーさんにおすすめのおつまみを教えてもらいました。

「これじゃないと!」と指名買いファン多数! お酒に合うおつまみをご紹介します。

5種のきのことオリーブのマリネ(499円)

ぶなしめじ、エリンギ、舞茸、マッシュルーム、しいたけの5種のきのこと、オリーブがゴロゴロ入った、こちらのマリネ。

きのこの旨味がしっかりと感じられながら、すっきりとした酸味が食べやすいマリネなんです。きのこやオリーブが苦手な人でも食べられるほど、味がとにかく絶妙なんですよ。

これだけのきのこの種類を揃えて、自分でマリネを作るのは大変なはず!

1パックにこんなにたっぷりと入っているのに、通常価格が499円(税抜)と、コストパフォーマンスの良さに大満足間違いなし!

大勢で十分食べられるほどのボリューム感。ホームパーティーの1品に欠かせないマリネです。

ハモンセラーノ14ヶ月熟成(1,390円)

なんと14ヶ月もの間熟成され、凝縮した旨味を引き出した、スペイン産の生ハム。

1枚1枚が大きいのが特徴で、枚数もこんなにたっぷり! 家のみ派なら、必ずと言っていいほど定番のおつまみは、やっぱり生ハムですよね。

開けて、お皿に盛り付けるだけだから、手間もいらないところもポイント!

お酒の中でも、スパークリングワインとの相性が特に抜群で、ついついつまみたくなる美味しさです。