ボジョレーヌーボー解禁を控える中、普段はワイン派でなくても、ワインが飲みたい!そう思わせるのが秋ですよね。

しかしながら、ワインは好みが大きく分かれやすいのが、他のお酒とは違うところ。

高ければ、何でも美味しいと感じるわけでもないし、反対に安ければ安いなりのものもあるしと、ワインは選びきれないほどの種類があるからこそ、価格だけで選ぶのは失敗しやすいんですよね。

そこで今回は、ワインが豊富な「成城石井」で厳選!

成城石井バイヤーが選んだ、買いやすい価格で美味しさ格別な、おすすめワインをご紹介します。(価格はすべて税抜)

赤ワイン:CHフロリーオードオークキュベ(通常価格1,590円)

こちらは、フランス・ボルドー産の赤ワイン。

だんだんと暑さが落ち着いてくると、赤ワインが飲みたくなるもの。
そこでおすすめするのが、2019年サクラアワードダイヤモンドトロフィーを受賞した、濃厚な果実感が特徴のこちらの赤ワインです。

まさに今の時期、成城石井バイヤーのイチ押し赤ワインなんですよ!

ペアリングにおすすめなのが、「おすすめ成城石井おつまみ」紹介記事に登場している『成城石井ハンバーグプレーン』。

肉の密度が高く、ジューシーな肉汁感が味わえるこちらのハンバーグとの旨味との相性が抜群なんです。

赤ワイン:TASTE(通常価格1,990円)

こちらも、フランス・ボルドー産の赤ワイン。
ボルドーの有名生産者『CHモンベラ』の、成城石井オリジナルワインなんです。

雑誌『家庭画報』と成城石井が、“ワインを飲みながら、大切な人と食卓を囲む幸せなシーンを演出したい”という共通の想いのもと、約1年の歳月をかけて吟味し、究極の1本として開発された赤ワインでもあります。

ラベルには、日本を代表する写真家であり、切り絵作家の今村光彦氏の作品を採用。

味はというと、パワフルさとエレガントさを兼ね備えた絶妙なバランスが特徴で、ペアリングには、「おすすめ成城石井おつまみ」紹介記事で紹介した『2種のトリュフ香るミックスナッツ』が相性抜群です。