いい香りがする女性は、同性からも魅力的に見えるもの。

異性ならなおさら。香りの印象は、服よりずっと記憶に残りやすいことから、“忘れられない”印象をもたせやすい、実は恋の特効薬だったりもするのが香りなんです。

しかし、いくらいい香りだからといっても、強すぎるものはNG!

男性が好みやすい香りがして、ほのかに香りやすい“ヘアコスメ”を使い、思いを寄せる方の記憶に残る女性になりましょう。

美容師、木村旭宏さんセレクトのヘアコスメ5つ

1:ニュアンス作りに最適なヘアワックス

性能はもちろんのこと、香りもめちゃくちゃいいのが『ソルティールファイバーワックス』です。

リッチフローラルの芳醇な香りが、香水のような本格的かつ上品な香りで、つけた後もほのかに良い香りが髪の毛に残り、長時間持続します。

性能としては、ファイバー系で髪への馴染みがよいことから、細かなニュアンスをつくりやすいワックスです。ハードワックスほどホールド感は強くありませんが、ボリュームを落とさずにスタイリングを保ちます。

ベタつきもないので、まとめ髪やアレンジヘアとも相性いいワックスです(木村さん)

2:地肌にも優しいヘアミルク

うちの美容室でスタイリングの際につけたとき、誰もが「いい匂い」と大好評!買っていくお客様も多いのが『ジェミールフラン オイルミルク』です。

男性から見ても、このヘアミルクの香りは甘すぎず、優しく心地よい香りなんですよ。透明感のあるフローラル系の香りです。

性能としては、オイルをたっぷり含んだミルクでありながら、ベタつきも少なく、ふわっと軽い今どきの潤いが出た仕上がりになります。

成分的にもスキンケア製品で使われる成分のみでできていているので、地肌にも優しく、手についた状態でもベタつきなどは気になりません。

紫外線による、ヘアカラーの褪色を抑制してくれる効果もあるので、香りだけでなく性能も優秀です(木村さん)

3:セット使いで香り持続アップのシャンプー&トリートメント

シャンプーって、洗うと香りが消えやすいのが残念だったりしますよね。

洗った後も香りが消えにくいのが『モイストダイアン エクストラナイトリペアシャンプー&トリートメント』!

ベリー系で、フレッシュなみずみずしい香りが続きます。

性能としては、ノンシリコン、サルフェートフリーということで、髪に優しく、トリートメントに関しては、潤い力が高く、カラーリングやパーマによるパサつきを抑えてくれます。

香り持続には、セット使いがおすすめです(木村さん)

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます