「不要なものはメルカリで売る」「使わなくなったものはメルカリに出品する」など、日常生活には欠かせないツールとなりつつあるメルカリ。

ハピママ読者の中にも、積極的にメルカリを活用して副収入を得ているという方がいらっしゃるのではないでしょうか。

そんなメルカリには、「意外と売れやすい・高額で売れる」というアイテムがあるのをご存じですか?今回は、メルカリで意外にも売れやすい&高額で売れるアイテムについてご紹介します。

メルカリで意外にも売れやすい&高額で売れるアイテム

さっそく、メルカリで意外にも売れやすいアイテムや、高額で売れるアイテムについてご紹介しています。

メルカリを利用することが多いママは、ぜひ次回出品の参考にしてみてください。

スマホの充電器

メルカリで売れやすいアイテムであるのが「スマホの充電器」です。

スマホの充電器といえば、スマホを持つ人であれば誰もが持っている、いわば必需品です。「わざわざメルカリで買う人がいるのか?」といった疑問を抱える方もいらっしゃるでしょう。

しかし、スマホの充電器は「故障しやすい」といった難点があり、頻繁に買い替えをする方が少なくありません。

何度も新品の充電器を購入していると、出費がかさんでしまうことから、中古品の充電器を探すユーザーが多いのです。

「機種変更をした」「新しい充電器を買った」などの理由で、今まで使っていた充電器を手放す際には、ぜひメルカリに出品しましょう。

ブランドの紙袋

実は「ブランドの紙袋」も、メルカリで人気のアイテムです。

ブランドの紙袋を集めている人や、日ごろからブランドの紙袋を活用している人にとって、メルカリで安く買えるブランド紙袋は魅力的です。

実際のところ「ブランドの紙袋をゲットするために商品を買う」といった手段をとることはできませんし、かといって知人に「紙袋だけ頂戴」というのも気が引けるのが正直なところ。

使っていない「ブランドの紙袋」をお持ちの方は、ぜひメルカリで処分してみてはいかがでしょうか。

空いた小箱やトイレットペーパーの芯

あまり知られていませんが、空いた小箱や、トイレットペーパーの芯はメルカリで人気のアテイムの一つです。

「空いた小箱やトイレットペーパーの芯なんて何に使うの?」といった疑問を抱える方は多いでしょう。実は、「子供の工作」で活用する人が購入するのです。

例えば「夏休みの自由研究」「美術の宿題」「授業で素材を持ってくるように言われる」などのシーンで、空いた小箱やトイレットペーパーの芯が必要となります。

特に「夏休みの自由研究」のために、メルカリで上記のアイテムを探すママが多く、夏休み前や夏休み中は工作関連のアイテムが非常によく売れます。

もし、空いた小箱やトイレットペーパーの芯をとっておけるようであれば、処分せずにある程度ためておき、一気に出品すると思いがけない臨時収入となるでしょう。

「ハピママ*」更新情報が受け取れます