Amazon Musicは、全世界で5500万人の利用者を獲得し、Amazon Music Unlimitedの加入者数が昨年だけで50%以上増加した。

Amazon Musicでは19年、米国、イギリス、ドイツ、日本で前年比約50%増、フランス、イタリア、スペイン、メキシコでは2倍という成長を記録した。また、19年後半には、ブラジルでもサービスを開始した。さらに音楽ファンのために、ストリーミングでは最高の音質となるAmazon Music HDを開始し、米国、イギリス、ドイツでは、広告サポート版の提供を開始している。

Amazon Music事業を担当するスティーブ・ブーム副社長は、「Amazon Musicに対するユーザーの反応は、予想を大きく上回っている。私たちの戦略はユニークで、Amazonのすべてのビジネスと同様に、ユーザーを第一に考えている。一人ひとりのユーザーは、多種多様なニーズを持っている。ほかでは体験できないさまざまな選択肢を提供することで、音楽ストリーミングマーケットセグメントそのものの拡大を目指してきた。Alexaを通じた音声機能や、Amazon Music HDの高音質サービスも開始し、20年以降もユーザーと音楽業界にさらなる革新をもたらしていけるよう尽力していく」とコメントしている。