出会いのきっかけとして、もうすでに定番になっているマッチングアプリ。

本格的な婚活アプリから、少しライトな恋活アプリまで、様々なサービスがありますが、どのマッチングアプリにも必ず潜んでいる「体目当ての男性」。

そんな男性に引っかかってしまわないように、今回は「体目当ての男性」の見抜き方をご紹介します。

マッチングアプリに潜む「体目当ての男」の特徴

1:プロフィールの写真が上半身裸

たまに見かける、やたらと自分の筋肉を強調して写った上半身裸の男性。

本当に筋トレが趣味なのかもしれませんが、わざわざ裸にならなくても……と思ってしまいますよね。

どうしてもチャラい印象は受けますし、その写真が自撮りだった場合はさらに要注意です。

2:マッチング後、褒めまくってくる

大体のマッチングアプリでは、双方がいいね! ボタンを押すとマッチングし、メッセージがやりとりできる仕組みになっています。

そのメッセージやりとりの際に、自己紹介もそこそこに「かわいいね!」や「すごいタイプ!」など、女性を褒めまくる男性も要注意です。

褒められるのは嬉しいですが、いかにもチャラい印象を受けますし、信用ができません。警戒するに越したことはないはずです。

3:体の関係を連想させるコミュニティに入っている

コミュニティとは、一部のマッチングアプリ内にある機能の一つで、同じ趣味やライフスタイル、価値観を持った相手を探す事のできる機能です。

趣味嗜好から、ライフスタイル、恋愛や結婚に関する価値観など、様々なカテゴリーのコミュニティがありますが、その中でも体の関係を連想させるコミュニティが存在します。

例えば、「相性を確かめてから付き合いたい」「相性って大事」「イチャイチャするのが好き」など、これらの体の関係を連想させるコミュニティに入っている男性は要注意。

「イチャイチャするのが好き」一つでしたらまだセーフ? かもしれませんが、体の関係を連想させる複数のコミュニティに入っていたら、要注意ですね。