恋愛初期に感じるトキメキ。一目惚れのこともあれば、知り合っていくうちに気づいたら好きになっていた、など、恋に落ちるには様々なパターンがあります。

今回は、実際男性に聞いてみたエピソードをもとに、恋愛初期に感じるトキメキだけではない、恋愛が長続きしそうな予感についてご紹介します。

この子とは長続きしそう!男性たちが感じる4つの「予感」

1:共通の趣味が多い

「付き合ったらなるべく一緒に時間を過ごしたいタイプなので、共通の趣味が多いと、この子とは長く付き合えそうだな、と思って意識しちゃうかも。

実際、会話も盛り上がりますし、一目惚れとかよりそっちの方がテンション上がります」(30歳/営業)

たしかに共通の趣味が多いと、話題にも困りませんし、デートにも誘われる確率が上がりますよね。

女性側としても、共通の趣味が多いだけで親近感が湧きますし、この人と付き合ったら楽しそうだな、と感じることも多いはずです。

2:LINEがお互いの無理なくスムーズに続く

「LINEがあまり得意な方じゃないんですけど、お互いが無理ないペースでスムーズに続くと、付き合ったらいい感じに続いていきそうだな、と感じます。

返事がないと追いメッセージしてくるような子は、いくらかわいくて見た目がタイプでもそのうちないな、って思っちゃう(笑)」(29歳/IT関連)

こちらの意見も思わず納得してしまう意見です。

LINEでのやりとりって、個人のコミュニケーションの取り方が如実に表れるものですので、連絡頻度や温度感が合わないと、付き合っても長続きしないような印象を受けますよね。

マメに連絡をとりたいタイプの人もいれば、最低限でいい、というタイプの人もいますので、ざっくりでも同じタイプの中に収まっている方が、連絡の頻度について、お付き合いしてからも衝突する可能性が低いでしょう。