気になっている男性といい感じの雰囲気なのに、なぜかお付き合いするところまで発展しない……。

合コンや飲み会でも、男性から声がかかるのに、デートをしたらなんとなくフェードアウトされてしまう……。

もしかしたら、無意識に交際前にやってはいけない地雷行動をしているのかも。

今回は、実際男性に聞いてみた意見をもとに、お付き合いする前のデリケートな時期に女性が取ってしまう地雷行動についてご紹介します。

付き合う前にやってはいけない「地雷行動」って?

1:他の男性の影をちらつかせる

「何回かデートしていて、いい感じだった女性が、事あるごとに他の男性からご飯に誘われた、とか、会社の同期に告白されちゃった、とか他の男の影をちらつかせていて……。

付き合ってもそんな感じなのかな?と軽い印象を受けてしまって、なんとなく疎遠になってしまいましたね」(32歳/企画)

いい雰囲気なのに、なかなか告白してこなかったり、具体的なアクションを起こしてこなかったりする男性が相手だと、好きな男性を焦らせたくてつい他の男性の影をちらつかせてしまう、なんて女性も少なくないはず。

ただ、この行動はお付き合い前のデリケートな時期には、地雷行動になってしまうようです。

男性を焦らせたいなら、「自分と会っていない時は何をしているんだろう?」と思わせるようなミステリアスさを醸し出す方が効果的なようですね。

2:しつこく感じてしまう「結婚したい」アピール

「付き合う前から、結婚したらこうしたい、とか、結婚したら仕事は辞めたい、とか言われると、俺のことが好きなんじゃなくて、どうしても早く結婚したいだけなのかな?って思っちゃいますね」(28歳/営業)

年齢を重ねると、どうしても好きな人が結婚相手としてふさわしいのか?なんてことも気になってしまいますが、せっかく好印象でも過剰な結婚アピールをしてしまうことによって、逆にお付き合いすることさえ遠ざけてしまうようです。

婚活パーティーやお見合いで知り合っているのであれば、具体的な結婚についての話をするのは自然かもしれませんが、出会いのきっかけが違うようであれば気をつけたいところですね。