オシャレでシンプルな商品が揃うと人気の100円ショップ「セリア」。

そんな「セリア」で揃えることのできる、便利でオシャレなお掃除グッズをご紹介します。

ワンプッシュで液体洗剤が出せる!ワンプッシュお掃除ボトル

こちらの商品は、ワンプッシュで洗剤が出せるお掃除ボトルです。

トイレ用拭き取り洗剤やアルコール、キッチン用拭き取り洗剤を中に入れて、キッチンペーパー、ティッシュ、乾いた布などをポンプ上部に押し当ててプッシュするだけで適量の液体が出せる優れもの。

お色もホワイトで、シンプルなデザインなので嬉しいですね。

シンナー・除光液等の有機溶剤、高濃度のアルコールなどは変質、変色する恐れがあるため、入れないでくださいとの表記がありますので、その点だけ注意をすれば、お掃除洗浄剤だけではなく幅広い用途で使うことができそうです。

シンプルデザインが嬉しいお掃除シート入れ

気になった時にサッと拭けるお掃除シートを常備している家庭も多いと思いますが、パッケージが派手なものが多いため、テーブルに置いておくだけでシンプルに揃えているお部屋から浮いてしまう……なんて気になっているママも多いはず。

そんなママにオススメなのがこちらの商品です。お色はホワイトで、ロゴなども入っていないため、ぱっと見お掃除シートケースに見えないところがポイント。

こんなシンプルなケースならテーブルに置いておいても、お部屋から浮くこともありませんね。

グレーカラーが珍しい、ほうき&ちりとり、サッシブラシ

3大100円ショップの中でも、「セリア」といえばオシャレなモノトーンの商品が豊富なイメージですが、こちらの商品は、中でも特に人気なグレーカラーで展開されているほうき&ちりとりとサッシブラシ。

子供が消しゴムを使った後や、おやつの時間にどうしてもこぼれてしまう食べかすなどを片付けたい時に、テーブルをサッとはくのにとても便利です。

こちらの商品なら、落ち着いたグレーカラーですので、フックに掛けて収納してもGood!サッシブラシもこの色なら、窓ガラスの近くにぶら下げておいても、お部屋の雰囲気を壊すことなく収納できます。