個人差はあるものの、男性と女性では考え方に違いがあるもの。

だからこそ起きてしまうすれ違いもあるわけですが、そのすれ違いが原因で好きな人とお付き合いできなかったり好感度を下げることになったりしていたら悲しいですよね。

では、男性から見て思わず避けたくなる女性の行動とは何でしょうか。女性が気づきにくい行動を5つ紹介します。

良かれと思ってやっていても…男性を遠ざけてしまう行動

1: 彼女でもないのにプライベートに口を出す

女性からすれば親切で言っていることでも、男性にとっては「彼女でもないのにプライベートのことに口を出しやがって」と思うことが珍しくありません。

特に男性は、お付き合いしている女性がいても、自分の時間を持ちたいと考える人が多いです。

ですから、気になる男性がいても、頻繁に連絡をとったり、プライベートのことについて尋ねたりするのは避けたほうがいいですね。

特に今は、LINEなどのツールで簡単に連絡が取れてしまいます。悪意なく「今なにしてるの?」といったようなことが、かえって男性を遠ざけてしまうことになりかねません。

2: 男友達主催のイベントに頻繁に出席する

単に社交性があるだけの行動でも、男性からすれば、そうは考えないことが多いようです。

女性が考える以上に、男性は嫉妬深い部分があります。

特に男性から見れば親しい関係に見えてしまう「パーティー」や「旅行」などは他に女性が参加するとしても、慎重に参加しましょう。

メリハリをつけた付き合いをしたほうが、結局男性からは好感度が上がります。

3: パーティーや飲み会で、自分から世話を買って出る

パーティーや飲み会で積極的に準備をしたり、料理を取り分けてあげたりする行動は、度を越すと男性から避けられがちです。

というのは、男性から見れば、パーティーに参加している人全員に必要以上に優しくしているように見えるので、「この子は誰にでもいい顔をする子なのかな」と思われがちなんですよね。

自分がなんとなく好感を持てる男性には積極的に世話してあげて、そうではない男性には一歩距離をおくようにしましょう。

意外に思われるかもしれませんが、これが多くの男性から好感度を集めることになります。