好きな人ができてもいつも遊ばれて終わってしまう。なかなか本命彼女になれない……。

今回は、いつも男性に遊ばれてしまう女性の特徴をご紹介します。

本命彼女になれない女性の特徴って?

1:軽そうな印象を与えてしまう外見

派手なファッションで露出の高い服装をしている女性は「遊んでいる」と男性に思われがち。

こういった軽そうな印象を与えてしまう外見の女性は、自然と体の関係目的の男性が近づいてくる傾向にあります。

女性側がしっかりしていて、そういった目的の男性をハッキリと意思表示をして遠ざけることができれば問題ないのですが、後出の項目の要素も併せ持っている場合は要注意です。

2:ノリがよくてボディタッチが多い

ノリがよくて、ボディタッチが過度に多い女性も、男性側から遊び相手と認識されてしまい、そういった関係を持つことが目的の男性が近づいてくることが多いでしょう。

こういったタイプの女性は、男性から「軽そうだな、いけそうだな」といった印象を与えてしまいます。

しかし、前出の項目とあわせて気をつけたいことが、男性から誘われてもきちんと断る、ということです。

この対応ができると、男性に「意外としっかりしているんだな」という印象を与え、本命候補として認識させることもできるようになってきます。

男性はギャップに弱い生き物ですので、こういった印象を逆手に取って行動することは大切な要素になってきます。

3:自分の意見が言えず、流されやすい

男性と会話している時などに、自分の意見が言えず、男性側の意見に流されてしまいつい同意してしまうことが多い女性も、遊ばれやすい傾向にあります。

前出の項目にも繋がってきますが、その場のノリや人の話に流されやすい女性は、どうしても男性から弄ばれてしまうことが多くなってしまいます。

自分の意見や、意思をしっかり持つことが、本命彼女への第一歩に繋がってくるようです。