男性は意外とストライクゾーンが広いもの。幅広くいろいろなタイプの女性が好きで、「ダメ」な女性のタイプは少ないそうです。

それは街を行くカップルを見ていてもわかります。キラキラしていてかわいい女性ばかりが彼氏と歩いているわけではありませんよね。

さて、どんな“意外なタイプ”が好かれているのでしょうか。あなたも思いがけない男性のストライクゾーンに入っているかもしれませんよ。

男性が意外にも好きな女性のタイプとは?

1: ぽっちゃり系

ぽっちゃりさんを好む男性は、意外に多いのです。

「彼女の二の腕やおなかをぷにぷにする」「彼女に膝枕をしてもらうのが好き」なんてよく聞く話ですし、「痩せている女性より、断然ぽっちゃりのほうがいい」と言う男性にもよく出会います。

女性らしい、抱き心地がいい、ぎすぎすしていないが理由のようです。

女性はモデルが理想体型ですが、男性は「あれは痩せすぎ」と考えています。そして、読者モデルさんより少しぽっちゃりでもまったく問題ないようです。

ストライクゾーンは「読モより少しぽっちゃり」と考えましょう。

2: おとなしい女性

自己主張がはっきりしていてハキハキしているタイプは何を考えているかが分かりやすく、好かれそうですが……。

男性からすると、ハキハキは気が強そう。気の強いタイプは怖い。言い負かされそう。こんなイメージを抱いています。

男性は、自分のプライドを傷つけられてしまいそうな「おとなしくない女性」がとても苦手なのです。

「面白い話ができなくても、黙ってニコニコしてくれるだけでいい」と思っている、おとなしい女性好きの男性は多いので、安心してください。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます