株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの臨時休園を4月上旬まで延期することを発表しました。

 

東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーは、「新型コロナウイルス感染症対 策本部」からのイベント等の自粛要請を踏まえ、2020年2月29日(土)から臨時休園しています。

当初は3月15日(日)までの休園を予定していましたが、同本部が「さらに10日程度の自粛延長の要請」を行ったこと等を受けて、休園期間を延長することとなりました。

再開日は、再開に向けた準備期間を考慮し、「4月上旬」となっており、詳細は改めて告知されます。

これに伴い、2020年4月15日(木)のオープンを予定していた東京ディズニーランド大規模開発事業(ニューファンタジーランド)は、「5月中旬以降」のオープンに延期され、ゴールデンウィーク後の開業となります。

また、東京ディズニーリゾート内の商業施設イクスピアリも4月上旬まで臨時休業を延長します。

「ウレぴあ総研 ディズニー特集」は、ディズニーファンによる、ディズニーファンのための「ディズニー特集」です。ウレぴあ総研の中でも、選りすぐりのディズニーマニアが集結。“ディズニー好きを、もっとディズニー好きに” を合い言葉に、ディズニーの魅力を発信していきます!

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます