好きになった男性が彼女持ちの場合、どうすればいいのか悩みますよね。

片想いと違って彼女という特別な存在がすでにいるとなるとそう簡単にはいかないからです。

そんな男性からの「脈ありサイン」と「脈なしサイン」を見極めて、自分にどれくらい可能性があるのか考えてみましょう。

また、攻略するにはどうアピールするかにも触れていきます。

チェックしよう! 彼女持ちの男性からの「脈ありサイン」

1: 彼女の愚痴が出る

「最近彼女といてもつまらない」「時間にルーズでうんざりしている」などと愚痴ばかり言うようなら、それはあなたへの脈ありサインとなります。

もし、彼女に不満がないのなら「俺の彼女はかわいい」など自慢をするはずなので愚痴は別れの前兆だと思っていいでしょう。

同じ女性であるあなたに「どう思う?」という意味をこめて話しているので「それは大変だね」と気持ちに寄り添ってあげてください。

最初は男性も相談しようと思っていたものの、最後には「もう好きではない」という気持ちにたどり着くはずです。

だんだんと愚痴を聞いてくれるあなたに「次に恋をするならこの子かな……」と淡い恋心を抱くでしょう。

2: あなたを褒める

たとえば「彼女は言葉遣いが汚いけれど、○○ちゃんはキレイだね」と彼女と比較するように褒め言葉を使ってくるなら、あなたに気があると考えていいでしょう。

「いつも明るいね」とただ褒めるのなら、親しくなるための社交辞令の場合が多いですが、具体的に褒めてくれるなら次の彼女候補になっている可能性もあります。

こう言われたときに「やった!」と大喜びせず、ニコっと笑って「そうかな? ありがとう」と控えめにすることがポイントです。

そうすると「もっと笑顔になってほしい」とより褒めてくるので、完全に脈ありだと確信することができます。